電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが司会だったら、どう反応しますか?

20年くらい前『笑っていいとも』という
民放のバラエティー番組で、
真面目な感じのゲストの男性俳優が、
拍手でスタジオに向かえられたあと、
司会者の男性が座るはずの席に座ってしまい、
司会者のサングラス姿の男性は、
その後とぼけた顔をして、
ゲスト席に座り、しばらく黙りこんでいて、
観客の笑いを誘っていました。

ヤラセ(演出)か素かは知りませんが、
テレビを見ていた女性が笑ってしまいました。

もしもあなたがトークショーの司会者だったとして、
ゲストが司会者席に座ってジュースを飲み始めたら、
あなたはどんなリアクションをしますか?

A 回答 (1件)

その行為がゲストの思惑にせよ天然ボケにせよ、ひとつのきっかけが生まれました。

ショーを盛り上げるネタとして大切に育てましょう。

まずはそのまま何事もなかったかのように進行します。自分の席がないのでしたら立ったまま進行します。いっそのこと、自分がゲストになりきりつつ「司会者」を誘導してトークショーを完成させるのもありでしょう。もちろん途中で席を入れ替わって通常の位置に戻るというストーリー展開もあるでしょう。アドリブでどこまで面白く展開出来るのか、自分自身楽しめる場面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

面白いですね。

お礼日時:2014/03/28 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!