電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センバツ高校野球、東北ブロック選抜の八戸学院光星(青森県)、本日、京都の龍谷大平安に負けましたが、この光星ですが、今回のベンチ入りした選手の出身中学について教えてください。

(1)まず青森県下の中学卒業生=青森県民、これ何人いたんですか?
(2)次に大阪府下の中学卒業生=大阪府民、これ何人いたんですか?

この高校、確か、大阪第二代表と過去に揶揄されていた高校で、大阪という超激戦地区では甲子園に辿り着くのが大変で苦労するので低レベルの青森に行って楽して甲子園に行くことを目的とするソコソコの中学野球部員を巧みに引き抜き且つ引き抜かれる…という互いにメリットある商談成立でもって構成され実現された高校野球部、だったと記憶しています、ですので、今回の選手構成を確認したく質問させていただいた次第です。

チョッと前までは、この疑問・質問をネット検索掛けたら即ヒットして実態が解ったのですが、最近は、なかなか出てこなくなっているのです不思議と、ですので、ここの質問に投稿させていただいたという次第です。

教えてくださいませんか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1) 1人

(2) 6人
--------
青森県: 三戸町立三戸中
岩手県: 遠野市立遠野中
岩手県: 久慈市立大川目中
宮城県: 多賀城市立第二中
宮城県: 東松島市立矢本第二中
宮城県: 大崎市立古川中
和歌山県: 和歌山市立紀伊中
奈良県: 奈良市立登美ケ丘北中
大阪府: 守口市立第一中
大阪府: 守口市立第一中
大阪府: 吹田市立南千里中
大阪府: 大阪市立長吉中
大阪府: 堺私立陵南中
大阪府: 貝塚市立第一中
兵庫県: 神戸市立西代中
兵庫県: 神戸市立鷹取中
兵庫県: 尼崎市立園田中
台湾: 台北市立重慶中
*選手名は略します。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁー、早速のご回答ありがとうございます。
うーん、やっぱり今でも、こりぁ青森代表とは言えず、東北を代表していることにも当らず、一寸でも楽して甲子園に行く術を模索した性根の腐った近畿の特に大阪の連中ということに変化はなかったということでしたか。
あーぁ、情けない、恥ずかしい、大阪府民にとっては、と想像します。
しかも今回は、中華民国の奴まで居ったとは!
青森県民の方々、チョッとは声を上げてくださいよ、バカにすんなと。

「青森県民only」は差別には当たらんのだろうか?

参考URL:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …
    • 0