dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある男性の知人がいます。お互い仕事で忙しくて滅多に会えませんが、機会があれば食事をすることもあります。

その男性が、色々と私のことをよく覚えてくれているのです。あのとき私がどうしただとか、私自身のことについてだとか。私がすっかり忘れていたことを言い出したり、ほとんどもう話していないことを覚えてくれていたり。

仕事が忙しくて恋愛関係になっている余裕は今のところないですし、お互いそんな雰囲気を出したりもしないのですが...

ただ単に記憶力のよい男性というだけでしょうか?それとも、少しくらいは好意をもってくれているのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性と会う時に他の女性のことなど考えません。


男が女性とあうのに、好意のない女性と会うのは仕事や義務以外に無い。
又その女性の情報をインプットしているのは当然です。
記憶力もあり、貴女に好意ももっています。
貴女はそのことに気づいているはずです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。私としては好意ありなし半々くらいのご回答があるかと思っていましたが、みなさんが好意ありと考えられるようで驚きました。そうだと嬉しいですが...

お礼日時:2014/03/30 20:52

仕事上で必要な人の情報はメモしています。


ですので、よく覚えていると言われ、喜ばれます。
しかしこれは仕事だからできることです。
プライベートでは面倒なので、できないですね。 あなたの場合は、当てはまらないでしょう。

記憶力がいいのではなく、何回もあなたが話したシーンなどを普段から思い出しているからですよ。
普段から、あなたが意識に出て来るんだと思います。
少しくらいの好意では、こんなことになりません。
好きな人のことでないと、いちいち思い出しません。
恋愛関係になっている余裕が無いのがもったいないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。私も、頭のなかで何度も思い出したことはよく覚えています。彼のなかでもそういうことが起こっていたのでしょうか。

でもなかなか会えない相手です。それがあるから、彼もアプローチしようとまではならないのかもしれません。

お礼日時:2014/03/30 13:08

好意はあると思います



覚えててくれるの嬉しいですよね
仲良くなりたい人や好きな人のことは
小さな出来事でも忘れないものです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただの記憶力がいい人、という回答が多いと思っていたのですが、そうではないんですね。たしかに、嬉しいですね。

覚えてくれていたこと、例えば私自身のこととかだと、彼がいいと思ってくれていた点なんでしょうか。

お礼日時:2014/03/30 01:14

わたしも記憶力はよいですが、さほどすきでないひとのことは簡単にわすれます。

すきなひとだとか、たのしかったことなどがあれば、そのときの印象はとても強くのこります。10年後でも20年後でもであった風景をおもいだせるくらい。

また回答者1がすきだからよくおぼえていると答えているのをみてもそうなのかなと思います。関心のないことはおぼえられないものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が忘れてたことだったので、そんなこと覚えているの?と感心しました。ちょっとしたことだったのですが、彼にとっては何かしら印象深かったのかもしれません。

でも、つい他の男性(私はただの友達と思ってる人)の話をしてしまって、あとから縁を遠ざけちゃったなと後悔するんです。もし少しでも好意をもってくれていたとしたら、うまく行かなくさせてるのは私自身なのかも...

お礼日時:2014/03/30 01:12

男性です。


好意をもっているからこそ大事な記憶として残り、覚えていられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性の方のご意見ありがとうございます。好意をもってくれてるのでしょうか。もっと頻繁に会えたらいいのですが、それが難しいので残念です。

お礼日時:2014/03/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A