プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私26歳、彼31歳。付き合って半年です。
お互いに一人暮らし、同業で収入は安定しています。

先日、私の両親が上京してきたので一緒に食事をしました。
ですが、まだ彼の家族にはあったことがありませんし、私の存在を知っているのかも分かりません。
性格は穏やかで優しいで、嘘をついたり騙したりするタイプではありません。

そんな彼なので、私は早く結婚したいのですが、彼からの具体的な行動が一切ありません。
付き合った当初は「1年後ぐらいには結婚したい」とか「一緒に住むなら家賃はそれそれこれくらいに安くできるね」など結婚に関することを彼からよく話題にしていました。
しかし、交際半年になった今、なんのアクションもないし、話題にもでなくなってしまったので本気だったのか不安になってきてしまいました。
本当に付き合って1年後に結婚したいのならそろそろお互いの両親に報告しないといけなかったり、することがたくさんあるんじゃないかな?と。

彼の本気度が分かりません。
付き合いたてのうれしさで言っちゃっただけなのでしょうか?
男性の気持ち、そんな経験をされた方のお話を聞きたいです。

A 回答 (4件)

誰だって恋愛の初めはオーバーに言うもんですよ。


世界で一番キレいだとか。世界中の美人を見たことすらないのに。

それは嘘でもなんでもなく、その時の本当の気持ちであって、
一時的なことです。

時間がたてばあなたも変わるように、
昔、痩せていてきれいだと言っても、言われた本人がその後太ったら、
言った人は嘘をついたのか、といったらそうではないわけですよね。


あなたは結婚したいんですよね、だったらあならからアクションを起こしたらどうでしょう?
あなたが「私は早く結婚したいのですが」と思ったところで自分から行動しないのですから
その思いは嘘なんじゃないか、あなたの行動しない姿勢から見ると、そうとしかとれないです。
結婚したいのに、自分では何もせず相手がやるべきと思っているのは、
今後のためにならないですし、相手がどう過去に言っていようとあならがしたいことがあるのなら
あなたから行動をどんどん起こしていかないなら、どのみちそういうカップルは早々に離婚します。

結婚するにあたって、相手が何も言わなくても自分からどんどんやれるような人間でないと
結婚生活は続きませんよ。
    • good
    • 0

相手の心の内は気になりますよね。


26歳になったら、のんびりしていられませんよね。

昔の話ですが、私は26歳の時に結婚しました。
私は男性ですが、結婚の意志は、しっかり伝えて確認していましたね。

結婚相手は慎重に選ぶのが良いですよ。
相手を様々な面から見て、自分自身も様々な面から見て。

心配しているより、心をオープンにして彼に確認すると良いですよ。
本当に結婚したいのか否か。

kikasac さんは、早く結婚したい。
しかし、彼は、とりあえず恋人が欲しかっただけなのかも知れません。

人の性格はそう簡単に変わりません。
結婚する前から、kikasac さんの気持ちをヤキモキさせる彼だとしたら、結婚後もその延長線ですからね。
今、ちゃんとkikasac さんの心を満たしてくれる人ならこれから先も、安心ですよね。

そこで、きちんと彼の本意を聞いてみることをお勧めしますよ。
結婚までの計画も、二人で決めると良いですよ。
そういう話にお茶を濁し、kikasac さんの心を、またまたヤキモキさせるのなら、結婚してからのことを考えると、良い夫婦生活は出来ないと思います。


幸せな恋愛や結婚をする方法です。

1,自分の望む相手の条件を全て列挙し、知り尽くす。
2,心を癒やす。
3,相手や自分を思いやり、感情をコントロールする技術を身に付ける。
    • good
    • 0

これからでしょう。


むしろ付き合ってすぐに結婚話する方が誠実じゃない印象があります。

いい意味でも悪い意味でも相手の考え方や本音がぽろりと出て来始める時期です。
親と食事をしてくれるくらいですから、不誠実な付き合いではないと思います。

春夏秋冬。1年を通して付き合ってみると本当に色々相手が分かってきますよ。
質問者様もあんまりあせらないで、むしろ結婚を考えているなら「これから相手をじっくりと
知っていこう」と腹をくくっていきましょう。結婚すれば昼間デートしてあとはさよならーという
関係ではいられなくなります。一生を共に暮らして生きていく伴侶を得るのですから
「私はこんな人間ですよ」と相手に自分を十分知ってもらうことも必要ですし、相手のことももっと
深く知る必要があります。結婚話を進める前に、まずは「今」を充実させていくことで、彼の
気持ちもしっかり受け取れるようになっていくでしょう。

1年経ったからそろそろ結婚しなくちゃという考えでは失敗しちゃいますよ。
相手の本気度が分からない時点で、まずアウトでしょう。
まだまだお互いに良く理解し合えていない証拠です。もっともっと愛を熟成させていきましょう。
    • good
    • 1

半年じゃなんとも・・って感じではないかな。



あんまり、「同棲」「結婚」って言う言葉に踊らされないほうがいいかも。

ただ、ちゃんと?ご両親と食事をしてるから、嘘っていう感じでもないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!