アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旦那の両親・義弟と0歳5ヶ月になる息子と田舎に暮らしてます。夫婦共に22歳で旦那は今まで学生でしたが今年の4月から老人施設に就職が決まりました。私は社会人で高校を卒業してから一人暮らしをして働いていたのですが、妊娠8ヶ月で退職して主婦になりました。私達はでき婚で旦那は学生だった為経済力が無く両親と同居になりました。
今住んでいる田舎は旦那の地元で友人など知り合いも大勢います。息子も5ヶ月になるのでお散歩をさせたいのですが、旦那が「一人で彷徨いて知り合いに会ったら嫌だから」と言ってお散歩とあと私の実家に帰るのも許してくれません。私自身は免許等持っていなくて息子を連れて出かける事もできませんし、近くのお店と言ったら車で20分のセブンイレブンがあるくらいで、買い物など金銭面を両親に任せっきりにしています。
これでは私も旦那もいつまで経っても自立出来ないし息子にも良くないと思い、旦那に家を出たいと話しているのですがなかなか踏み切れないみたいで…
3人暮らしをするなら私も働きたいのですが、息子の保育園のお金も予想ができせん。

3人暮らしで家賃が7万だったら月に必要になるお金はいくら位になりますか?
また保育園のお金はやはり高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

22才の給与では、共働きをしたとしても生活できません。

同居は仕方がないでしょう。

これから子供が大きくなるにつれて、多額のお金が必用になります。
同居してそれらのお金を貯めておくのが得策です。

田舎では、子供が生まれるとすぐにでも町中に噂で伝わります。
散歩して、知り合いにあっても構わないと思います。
子供のためには、散歩は必用です。
    • 0