アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者専用求人の事務職に内定しました、場所は県立病院です。

事務室とナースステーションでの書類整理の仕事です。

服装は、不快感を与えないシンプルなものと言うことでしたので、上と下は単色で揃えました。

明後日からの仕事ですので、買い直しも多少は効きます。

また、靴についてはどうしたら良いか全くわかりません、充電も切れるので明日の朝に回答の閲覧をします、

早急の回答お待ちしております*\(^o^)/*

A 回答 (2件)

制服無いと結構めんどうですよね。



自分で制服を決めてしまいましょう。
無難な色で洗濯機で洗えるベスト+スカートかパンツを2組買って
ノーアイロンのブラウスが3枚あればいいでしょう。
あとは調節用にカーディガンを一枚(紺色がいいです)
ネットで安いものもあります。

靴はナースシューズ。靴屋さんで普通に売ってます。

今からネットで買うには時間がありませんので、とりあえず用意した上下を使って
ゆっくり決めればいいと思います。 たとえば↓
http://www.nissen.co.jp/cate001/sho_index/cate00 …

病院の事務はだいたいこんな感じの制服なので、似たようなパターンにすれば間違いないと思います。

この回答への補足

説明不足ですみません、私は男性として採用されましたので、今一度回答お待ちしておりますm(_ _)m

補足日時:2014/03/31 11:50
    • good
    • 0

>私は男性として採用されましたので


そうでしたか。女性事務で制服もシューズも支給無しなの?とは、思いました。

総合病院2件勤務の経験からしますと、男性事務は全員スーツでネクタイしてました。
シューズは下記のようなタイプで黒でしたよ。
男性用は普通に靴屋さんにあるのかどうか分かりません。

医療用の男性用ナースシューズ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/seifukusimasen …

ドクターシューズ
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8 …

障害者専用求人の事務員さんは居たことが無いので、
あくまでも、男性事務員はこうだったという参考だけにしてください。

服装は、現在揃えたものを着用して行って、大丈夫なのかどうか聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧∇≦)

本日聞いてみたところ、予想外の制服支給されるようです。

今日の服装は問題ありませんでした♪

お礼日時:2014/04/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!