電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中3の女子です。
身長は、165cm 体重が75キロくらいです。

私は、k-popが好きで、特に少女時代が好きです。
少女時代の踊りを全部覚えてたまに踊ってます。
少女時代のダンスを毎日踊れば痩せるんでしょうか?

私は、身長が165なのでその身長に合うような体重にしたいです。
そのためには、どんなダイエットをしたらいいですか?
このまま少女時代のダンスやk-popのダンスは続けていった方がいいですか?
あと、このダンスをやったらいいってゆうのがあったら教えてください。
あと4月になったら修学旅行があるので痩せたいです。

毎日続けられるダイエットがいいです。
回答は、なるべく詳しいほうがいいです。

A 回答 (4件)

身長165cm、体重75kg、これは太り過ぎです。

食べ過ぎでしょうね。

運動しても時間ばかりかかるわりには大して痩せないんですよね。運動したら運動した分だけ食う量が増えますから。
ダンスはやってもやらなくてもいいです。お好きならどうぞ。でもやるなら1時間くらいまとまった時間こなしてください。

どうしても痩せたいなら、食事量を抑えること。
十代の子が食事制限するのはよくないという回答がありますけど、それは状況を全くわきまえない無意味な回答です。食事制限が危険なのは、あくまでも標準体重付近の子がさらに痩せようとする場合の話ですよ。

あなたの場合は肥満なので、食事制限をしてでもしっかり痩せておかないと、将来心血管病や糖尿病などの成人病になります。
肥満のまま餓死した人はいませんから、食事制限しても大丈夫なのです。

とはいえ、中学生がいきなり食事制限と言っても難しいでしょうから、家族に協力してもらいましょう。

お母さんに頼んで食事の量を減らしてもらってください。お菓子の類は買ってこないよう頼むこと。
お母さんも太っているでしょう?
大体、あなたくらいの年齢の子が太っているのは親のせいで、親が太る生活をしているから子も太ってしまうのです。

いっしょにダイエットしようといえば協力してくれると思いますよ。
お小遣いも減らしてもらってください。外で買い食いできないようにするためです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってみます。

とりあえず、15cm身長が伸びることを期待して

スーパーモデルを目指しながら、プロの
インストラクターに助言を得ながらエクササイズを
採用してみてください。ダイエットは、
ドクター及び管理栄養士さんと綿密に相談しながら
進めましょう。そうでないとホルモンのバランスを
損なってしまい、先へ行って骨粗鬆症などの
重大な病気の原因になってしまいます。

ミネラルやビタミン類を含めた
栄養のバランスの摂れた食事を
摂取しつづけながら、
エクササイズ等で、燃やすようにしましょう。
登山、水泳、ボートetc.のスポーツ、それに、
サルサやエアロビクスのようなダンスなどとも
親しみませんか。

基礎代謝量などを算出してくださる大学の研究室が
ありますので、そちらでも相談してみてください。
Ciao!
    • 0
この回答へのお礼

すごく為になりました。

15cm伸ばすのはちょっと無理ですが、
体重を減らしてもっと身長が伸びることを期待します。

頑張ってみます!

あなたは、思春期だと思います。

無理なダイエットは控えた方がいいとおもいます。
私は、医者ではありませんので、参考程度にお考え下さい。
 まず、食べるのを止める事はおすすめしません。
 三度、きっちりと食べる事。食べないとまだまだ成長期間ですから、生理不順が習慣化するかもしれませんし、
 ダンスをしたいなら体力がないとできないでしょう?
 あなたは、間食はどうですか?
 油分の多いスナック菓子や、ファーストフードなどは、控えた方が健康にもいいと思います。
 まずは、食生活を今から見直したらどうでしょうか?
 きれいに痩せるには、食事のバランスが必要です。
 野菜、果物、炭水化物、ビタミン、ミネラル等を三食に取り入れる。
 もし、おなかが空いたら、スナック類をやめて、バナナやりんご、ナッツ類がいいと思います。

飲み物もコーラなど糖分が必要以上に入っている飲み物とかたくさん飲んでいませんか?
 ドリンク類も大切です。
 ミネラルウォーターやお茶を飲むように心がければいいと思います。
 余談ですが、私の友達で、いつもヘルシアをのんでいる人がいます。
 その人は、2か月で100kから80kになったそうです。
 聞くと、野菜中心に食生活をかえ(お米、お肉は食べますが、前より減らし、野菜を多く食べる事にしたそうです)
 カテキンを多く含む緑茶を飲むようにしたら、体が軽くなり、おなかも凹んだそうです。

もし、甘いものが食べたくなった時、ケーキなど脂肪分の多いものよりも、和菓子(あんこ類)の方が
カロリーが低いと思います。

食習慣を今から見直すと、これからのあなたの人生が大きく変わると思います。

知花くららさんやモデルの方などは、食生活を大切にしています。

今後、あなたがどうなりたいのか?考えるいいチャンスだと思います。

『ダイエット』が目的でしょうが、本当は、あなたの人生にも同じ事が共通することだと
 思います。
 自分との約束、つまり、『ダイエット』が成功すれば、これからのあなたの人生にとっても、
 進学、就職、恋愛、友達、人間関係などにも活かす事が出来ると思います。

体を壊して痩せてもダメですよ。

健康が一番です。

参考になるかどうか分かりませんが。

• 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。

甘いものは控えて野菜中心でいきます。
すこしでも体重が落ちるように頑張ります!

>少女時代のダンスを毎日踊れば痩せるんでしょうか?

とありますが、それは続けてみて下さい(ただ、どれくらいの効果があるかは存じ得ません)。

>どんなダイエットをしたらいいですか?
ということですが、軽い筋トレと有酸素運動(ウォーキング等)がいいです。
キツイ筋トレやランニングをしても続かないと思いますし、逆に身体を壊したら4月の修学旅行に参加できなくなる恐れもありますので。
ちなみに身体の中で一番多く脂肪=エネルギーを必要とする(筋肉)のは背筋で2番目は大腿筋(太もも)です。
意識的に負荷をかけてみてはいかがでしょうか・・?
キツイ筋トレとランニングをオススメしない理由は他にもあります。
まず、“食欲をなんとか出来るか”ということ。
普段やらない(であろう)運動を始めると普段より身体が消耗しますよね?・・そうなれば食欲もいつもより増進してしまいます。
その際、いつもより多く食事をとってしまうと元も子もありません。むしろ、少し控えめにする必要があるかもしれません。
それらが出来るか否か・・ですね。

>毎日続けられるダイエットがいいです。
これに関しては完全にご自身のやる気次第ですから何とも言えません。が、しかし、目標があるのですから頑張らない訳にはいきませんよね?

あと最後に、“4月に修学旅行があるから激やせしたい”という考えは捨てて下さい。
どんなに若くとも、あと1ヶ月足らずで“激やせ”しようとするととんでもない負荷がかかります。
ダイエットというのは通常、ある程度の期間を要して段階的に身体を慣らしながら脂肪を燃焼しやすい体質に作り変えていくものなので、3~6ヶ月以上はみないといけません。
それを2ヶ月未満でやろうと思うのは無謀ですので。

毎日続けられるか否かは、“楽しく続けられるか否か”にかかっているように思います(途中で体調を崩すと療養中に何も出来ない期間が出来てしまうので)。
なので、あまり無理しないようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。

私は部活もやってますので部活+家では筋トレ頑張ります。
とてもわかりやすくてためになりました。
すこしでも体重が落ちるように頑張ってみます!