プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を平気で展開されるときついとおもいませんか?

・俺様都合主義で自分の理不尽を平気でおしつけようとする
・こちらがそっちの矛盾をつくと「お前に言われたないからw」とはぐらかし、黙っとけよお前は扱い

これが親だったらキツイと思いませんか?

A 回答 (3件)

キツイというより、付き合わない方がいいでしょう。

そのような、人間関係をまともに出来ない人との付き合いは負担でしかありません。もしどうしても付き合わなければならない関係ならば、まず、相手と問題となる会話を避け、取り敢えず肯定的に返事だけをし、その人が同意できそうなものを褒めてあげるといいでしょう。車や姿、その人の持っているものなど、いいね、凄いねとか、素敵だねとか。それ以外問題をふっかけてきても、それは取り上げない当たり触りのない会話を心掛けましょう。
それが無理なら、関係をばっさり切ることです。
二つに一つです。
もし切れない関係ならば、距離をおいた生活をしながら、先のコミュニケーションを何度も繰り返すことで関係が改善されます。
如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それが妙な形で縁が出来てしまうと非常に厄介なのです。

最初だけまるで自分を犠牲にしたようにいろいろな物を買ってきたり、妙に優しかったりしてね。
今まで妙に関係を持ってしまうと突然無視、縁切りしにくいと思いませんか?

「お客様」に比べたらゆるすぎです。

• 0

キツイなら、反抗する。

無視するなら・尚良い。 気にする事でもなく、どんな社会も同じだ。
    • 0