プロが教えるわが家の防犯対策術!

LED投光器を購入しようと検討中です。
自宅庭でのバーベキュー用です。
以前は、100V250W2灯のハロゲンライトを使用してました。
明るさの単位がよくわからないのですが、同じくらい、もしくはそれ以上のものとなると、
どのくらい(明るさの単位)が必要なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

自宅でバーベキューを良くやりますが、うちは小さなクリップライトを幾つも使用しています。

60Wと40Wの物を4個持っています。一つが1000円前後です。

それぞれ必要な場所にスポットを当てますが全体的には照度はあまりないと思います。

コードの届かない場所にはホワイトガソリンのランタンなどを併用しています。

余り明るすぎるハロゲンライトなどは近所に迷惑ですし、明るすぎ所と影の所は暗過ぎなど光を当てる方向に苦労をしますし、しっかりしたスタンドなども必要で費用的にも高額になると思います。
「夜間の屋外照明」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

以前使っていたハロゲンライトはスタンド付きで角度・高さが変えられた為便利でした。(5000円程度)
自宅庭にはクリップライトを付けられるところもあまりなく、できれば以前のようにスタンド付きだと嬉しいです。
明るさは表現の仕方で感じ方が変わるので、いろいろ検討中です。
費用的に許せるのなら数個設置するのもいいですね。
ちなみにLEDでしょうか?
回答ありがとうございました。