プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 HomePremium
今までは通常に使用できていたのですが昨夜辺りから、
電源を付けログイン→大体20分後くらいにいきなりブルースクリーンが表示され強制的に再起動されます。
そしてセーフモード~・・・通常起動の画面が表示されログインの繰り返しです。
ブルースクリーンの内容が添付画像の通りです。
急な再起動に作業もままなりません…

ご教授の程、宜しくお願い致します。

「windows7でブルースクリーンが頻発」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます

>>電源を付けログイン→大体20分後くらいにいきなりブルースクリーンが表示され強制的に再起動されます。
・システム障害によるものか、埃がたまることによる熱暴走があると思います。一度、修復作業と内部掃除が必要になると思います。

手順1:修復作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、インストールしたソフトをアンインストール。

手順2:内部掃除
・デスクトップPC
ケース内部にある、CPU、電源、ビデオカード、排気口部分のファンに埃が少しでもありましたら、エアーダスター等で埃を飛ばし、掃除機ですいとります
・ノートPC
内部が細かいので、パソコンショップの店員に内部掃除を依頼するとよいでしょう。
    • 0

少々文字が判別しにくいのですが

多分以下と同じ様な事ではないかと思います
http://www.paso55.com/2012/10/netwns64sys.html

使ってる無線ネットワークカードのドライバーが最新であるか確認して
古い場合は最新のものにしてみてください
    • 0

intel centrino無線lan子機のドライバの問題として知られている問題です。

intelのサイトから最新版をダウンロードしてインストールすれば直ると思いますよ。
    • 0