dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブイツインエンジンです。雨の日に中低速で片肺になります。また、アイドリングが、3,000回転ぐらいから下がらなくなるときがあります。

原因と対処法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

考えられる要因を上げてみますね。


プラグが緩んでいませんか? そこから雨水が浸入すると片肺になります。
イグナイタユニット付近に水の浸入はありませんか?
電気系を総点検してみて下さい。
回転が下がらない件ですが・・・
アクセルワイヤーはキチンと機能していますか?
確認して下さい。
それ以外だとやはりキャブですね!
エアクリーナーをはずしキャブクリーナーを吹いてみてください。
軽い汚れやつまりならこれで直る事があります。
だめならやはりキャブOHと調整が必要です。
知識をお持ちなら自分でばらしてみて下さい。
その際、ジェット、ノズル、ニードルは念入りに清掃して下さいね。(ニードルは交換をおすすめします)
無理ならばバイク屋にGOですね!
回転が下がらないというのは大変、危険です。
早急に対処した方がよろしいかと。
参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2004/05/11 20:40

キャブのオーバーホールっていつされました?


それか、あんまり頻繁には乗られないのでしょうか?
キャブのオーバーホールをするのがいいですが、
ショップに出した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャブのオーバーホールはやっていません。毎日乗っています。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/11 20:37

雨の時だけですか?


キャブ・エアクリ・マフラーはノーマルですか?
車種はなんですか?
最低、この位は書き込んで下さい。

この回答への補足

すみません。
雨の日だけです。
キャブ・エアクリ・マフラーはノーマルです。
車種はホンダVT250スパーダです。
エアクリは1か月前に交換しました。
走行8万9千キロ。

よろしくおねがいします。

補足日時:2004/05/11 06:58
    • good
    • 0

電流のリークかな?



回転が下がらないのはキャブ系だと思いますが

昔、電装系がリークしていたバイクに乗ってましたが、雨の日はとにかく調子悪かったですねー
金属部分に素手で触るとビリビリ感電するんですよー(笑)
キャブもYDISでプライマリ側が貼り付いて回転が落ちなかったりしてましたけど

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!