電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中央線(東京⇔高尾)ですがラッシュ時は始発駅以外から乗車=座れないという図式が面白いくらいに成り立ちますね

時間を選ぼうが行き先を選ぼうが全く座れたことがありません

世界一の混雑路線は山手線ではなく中央線ですか?

A 回答 (4件)

>世界一の混雑路線は山手線ではなく中央線ですか?



 以前テレビで、インドネシアでは車内に入りきれなくて屋根の上に乗客が乗っているのを見ましたから山手線も中央線も世界一の混雑路線ではないように思います。
    • good
    • 0

一番混むのは小田急線昔乗っていた頃は手が後ろにいつたら其のままになっていました。



電車も発車してホ-ムを出たくらいで急ブレ-キ-かけると少し隙間が出来て楽に成りますが次の駅出またぎゅうづめになりま

す。また急ブレ-キ-少し隙間の繰り返しで新宿に着いたら扉か開かないので駅員の方が手で開けていました。

郊外から東京に入線する電車はみな混みます。

始発でも座れないことがあります。

山手線は混む空くの繰り返しです。

昔は新宿駅のラッシュは5回あるといわれました。

朝夕の通勤ラッシュ

   昼間の買い物ラッシュ

    新宿で飲んで遊んであわてて駆け込む最終ラッシュ

       若者が飲んで騒いで朝まで待って乗る始発ラッシュ
    • good
    • 0

京王線などもかなりこむはず。

中央線もこみますが、すくなくとも都内で一番痴漢のおおい路線ではありません。

あと山手線も区間によっては相当こみます。中央線よりこむ区間もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

都内に乗り入れてる首都圏の主要路線は皆そうですよ。



山手線はむしろ混雑路線じゃありません。
環状だし本数も多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!