プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にADHD?LD?の質問をさせていただいた者です。うつ病の一歩手前、後双極性障害の可能性が
あるそうです。ジオマチール、リオマチール処方して頂きました。自分的には精神を安定させる薬より頭がスッキリする薬が欲しかったのですがそんな薬ありませんよね。薬に頼るのも良くないそうなので様子見てみます。。

A 回答 (2件)

精神科って難しいなって思います。


私は何年もうつ病で治療してたんですが、行動がおかしくなって親に強制転院させられました。
今は双極性障害で治療しています。
うつ病治療の時は頭ぼーっとしてましたが、双極性障害の薬になってからだいぶはっきりしてきました。
うつ病と双極性障害では治療方法が全然違いますから、主治医に逐一状態を報告して適切な治療方法がわかれば回復していって頭もはっきりしてくるんじゃないかな?と思います。いい先生だといいですね。
    • good
    • 0

負の感情に関わる雑念などがあるようでしたら、


すべてを紙に書き出してみませんか。

超聴き(=速聴き=速聴)に興味があるようでしたら
2倍速くらいから聴いてみませんか。
私は、最初、あらゆる雑念が消滅して、
脳髄から疲労感が消滅したような感じがしました。

ラジオレコーダーや携帯音楽再生機などには
2倍速くらいの早聞きが可能な機能が付属していますので、
試しに聴いてみませんか。
初めは、5分間以内にして、徐々に聴く時間を
増やして参りませんか。
3倍速くらいが聴けるようになるまで、つづけてみませんか。

you tube などにもありますので、聴いてみませんか。
メンタルヘルスなどにも効果があるようなのですが、
個人差はあるでしょうね。

アタマをリフレッシュするには、
3点支持のヨガ式倒立もおススメです。
頸椎を痛めないように、習熟してから
チャレンジしてください。

〈ふろく〉
『右脳と左脳が同時に目覚める 超聴きトレーニング』 CD付き
医学博士が書いた本です。図書館などで(取り寄せて)
読んでみませんか。  CDも聴いてみてください。

双極性障害(=躁うつ病)は、
難しいので、大変ですね。
Good Luck!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!