プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩で30代前半未婚でめっちゃ美人さんがいます。
最近ネット婚活を始めたらしいんですが、写真を載せてるにもかかわらず男性会員からそんなにメールが来ないそうです。

先輩が言うには、歳が30過ぎだし子供欲しくないから需要がないんだそうです。
本当にそうなんでしょうか?

美人でも30代だったり子供生まないつもりの人ってモテないんですか?
ブスでも20代で子供生むつもりならまだ需要はあるんでしょうか?

「そんなことないですよ~」とも言えず、慰めの言葉が見つかりませんでした(^_^;)

A 回答 (8件)

No. 5の回答者です。



さらに付け加えると、子供ほしくないけど専業主婦希望が一番NGです。
自分が楽したいだけで、男性側からしたらそんな奥さん貰っても全くメリットがありません。子供ほしくないなら、共働きは必須条件にした方が良いかと思います。

30代前半なら、年齢的にはまだまだ需要はありますよ。おそらく条件に問題があるんでしょうね。

私の偏見かもしれませんが、20代美人は連れて歩くのが自慢ですが、40代美人はお金がかかりそうというイメージがあります。
30代になったら、美人より普通の容姿の方が無難なのかなと思いました。

実際に婚活していた時に、昔は美人だったんだろうなという雰囲気の30代後半~40代の女性を結構見ましたが、皆さん、昔はモテたようで理想の高い方ばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、先輩それです。
こどもいらない、専業主婦希望w

だめなんですね~。
美人でもその条件だからだめなんですねw
それ伝えてみますw

お礼日時:2014/04/06 23:45

いろんな意見がありますが、写真があまりに美人だと、男性は、気軽なきもちでアタックする気力がわかないみたいです。



むりめ、と最初におもうということです。年齢が年齢ということもあり、条件にあうお相手があまりいないのではと推察します。ただくどくのとちがい、結婚だとつりあいをとてもきにするとおもいます。あまりメールがこないのは、男性で条件のあうかたはすでにほとんど結婚しているからだとおもいます。


ネット婚活なんかでなく、きちんとしたお見合い会社などに申し込んだほうが成婚はやいとおもいます。年齢がいっているといっても30そこそこなら全く問題ありません。なので、こたえは、釣りをする場所をまちがえている、だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな意見がありますが、写真があまりに美人だと、男性は、気軽なきもちでアタックする気力がわかないみたいです。
むりめ、と最初におもうということです。

>もしそうなら謙虚ですよねw
たしかにあの先輩につりあうとなると俳優レベルじゃないと厳しいです。
初めてお会いした時は女優かよ!って思ったぐらい美人なので。

結婚だとつりあいをとてもきにするとおもいます。あまりメールがこないのは、男性で条件のあうかたはすでにほとんど結婚しているからだとおもいます。

>つりあいですか・・・。
あれだけ美人なのにつりあう男性がみんな既婚だと切ないですね~・・・
あんな美人が残ってるなんて。

なんか、30までながーく付き合ってた人がいたそうで、別れちゃって今こういう状態みたいです。
結婚考えてた彼だったらしいので、「こんなはずじゃなかったんだけど」って言ってました。
人生何が起こるかわからないですね(^_^;)

やっぱり市場を間違えてるんですね。

お礼日時:2014/04/06 22:38

婚活中の男性です。



まあ、いろんな意見がありますけどね。

男性の考え方や好みにもよると思いますが、子供欲しくないを最初から言うのはどうなのかなと。

美人の定義って人それぞれ違うでしょうが、女性の主さまから見て美人ということは、一般的に
美人なんでしょうね。
男性の思う「美人」と女性の思う「美人」は多少違いますからね。
もちろんブスも。

当方40代ですが、30代前半なら全然大丈夫ですけど。
相手の女性が嫌がるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人の定義って人それぞれ違うでしょうが、女性の主さまから見て美人ということは、一般的に
美人なんでしょうね。

>だれが見ても美人ですね。
そしてかわいいです。
職場の花なんですよ。
超憧れの先輩です。

当方40代ですが、30代前半なら全然大丈夫ですけど。
相手の女性が嫌がるかも。

>40代でこどもいらないに賛成してくれる人もいますよって言っておきますねw

お礼日時:2014/04/06 21:20

婚活経験のある30代主婦です。



子供欲しくない&子供の産めない可能性の高い女性は婚活市場では人気ないでしょうね。

普通に知り合って恋愛結婚するのとは、スタートラインが違いますからね。婚活して結婚したい男性は、子供が欲しい方が大半です。子供を授かって育てる計画がある為、早く結婚したいんですよ。子供いらなくて、まだまだ恋愛していたいなら自然に出会う機会を待てば良いので急いで婚活する必要もありません。

結婚したい理由は人それぞれですが、一番の理由は

女性の結婚願望=仕事辞めたい

男性の結婚願望=子供が欲しい

なのではないかと思います。

婚活で最も需要があるのは、ブス(失礼)でも健康で20代の正社員で結婚後も共働きしてくれる女性です。
30代の美人は、あと何年美人でいられるかという問題もありますし、芸能人の結婚みたいにはいきません。
美人なら、サイトよりお見合いパーティーの方が良いと思いますよ。子供いらないとか話す前に、一目惚れさせてしまえば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活で最も需要があるのは、ブス(失礼)でも健康で20代の正社員で結婚後も共働きしてくれる女性です。

>的確っ。
たしかに共稼ぎ賛成派の男性が多数だとぼやいていました!!!


美人なら、サイトよりお見合いパーティーの方が良いと思いますよ。子供いらないとか話す前に、一目惚れさせてしまえば良いのです。

>お見パも過去に行ったらしいですがオヤジばっかだったしいいなと思う方とは成立しなかったって言ってました。
なんか個室?お見合いだったらしいですが。
美人でも成立しないってどんなお見合いだよってつっこみたくなりましたがw

でもそうですね、最初から子供ほしくないとは言わずに婚活したほうがいいかもですね。
そうアドバイス?してみます。

お礼日時:2014/04/06 21:19

絶好のチャンス。


『僕で好かったら』と、名乗りを上げる好機です。
先輩、それを期待してるのかもよ。
    • good
    • 1

>先輩が言うには、歳が30過ぎだし子供欲しくないから需要がないんだそうです。



先輩はプロフィールに「子供は欲しくない」って載せているのですか?
そうなら、初婚の30代男性からメールが来なくて当然かもしれませんね。

でも、同年代狙いじゃなくて、バツイチ+子有りとか、40代、50代で子供を諦めた男性とかを狙えば、美人さんでまだまだ若いんだし、引く手あまたなのではないでしょうか?

先輩は自分を売り込む場所を間違えているだけですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩はプロフィールに「子供は欲しくない」って載せているのですか?

>「子供好き度」っていう欄があってそこを★2つにしてるそうです(最高★5つ)
男性は★5つか4つの人が圧倒的に多いそうで(^_^;)
やっぱ婚活する男性は子供ほしいんですね。

そうですよね、中年ぐらいのバツあり子持ちとかなら合いそうですね。
売り込む場所・・・でもあの方たぶん初婚で同世代がいいんだろうなあ。

お礼日時:2014/04/06 21:10

52才、既婚男性です。


事実が示しているんですから、少なくとも先輩さんが行っている場所ではそうなんでしょうね。
先輩さんが需要が無いからと言っても、質問文に書かれているような事実があるかはわからないですよ。
先輩を慰めるとしたら、行っている場所が悪いんじゃないですか?って言うくらいしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあるかもです。
違うサイトならまた違った需要があるかもですよね。
でも真剣度が高いところだとやっぱり結婚=子供となるんでしょうね。

お礼日時:2014/04/06 21:08

婚活やっている男から見れば、子供いらないって宣言している女性は年齢に関係なくちょっと引くと思います。


遊び相手なら年齢、美人は優先度高いですが、結婚となると子供に対する考え方も重要になってくると思いますよ。

50代既婚男性(子供4人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活やってる男性は子供がほしいからやってるんですよね。
よくわかります。

先輩は「子供いらない」って宣言はしてないそうですが、「子供好き度」という欄を★5つ中2つに設定してるとのことでした。

お礼日時:2014/04/06 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!