痔になりやすい生活習慣とは?

級訓を考えてこいと言われたのですが、おもいつきません、、、どなたかいい級訓は思いつきませんか?
理由つきでお願いします!

中学三年です。

A 回答 (2件)

クラス目標のことですね。

級訓で検索してみたら、いろんな学校の級訓が紹介されていたよ。以下はその一例。あなたが、クラスはこうあればいいと思う者に合致するものを選ぼう。
    • 54

ヒントを出しますので、自分で考えましょう。

学校のクラスに限らず、組織の目標は、普通、次の3つから考えます。

・上位組織の目標を、パクる。または、具体化する。
(学校の生徒育成目標みたいのが、生徒手帳の1ページ目に書かれていますよね。)

・自分たちの長所をのばそう、完璧なものにしようとする。
(めざせ◯◯、とか)

・自分たちの欠点を直そうとする。
(◯◯を無くそう、とか⇒肯定的な言葉に言い換えることができればなお良い。)

ということで、考えてみましょう。
    • 10