準・究極の選択

私はこの春3年になる女子高生です。
今まで痩せたいと何度も思い、食事制限をしたり、毎日筋トレをしたりしていたのですが一向に痩せず、受験生となってしまいました。
私は現在160cm48kgなのですがウエストが72cmもあります(泣)友達に言っても嘘だと信じてもらえず、ただのイヤミだと言われてしまいます。
このまま大学生になるのはイヤです!
受験生ということもあり、そんなにダイエットに時間をかけていられません。なので短時間でできるダイエット法(ウエストを引き締める方法)を教えてほしいです。
ちなみに私は長続きはする方です。1年かけてマイナス10cmくらいは引き締めたいと考えております。

A 回答 (3件)

初めまして。



ダイエットを本格的に取り組む心構えが感じます。
基本的な考え方は、ストレスを溜めない。
無理な食事制限をしない。
だと思います。

ストレスを感じると必ず周りが気を使いのます。
というより周りが空気を読むことでしょう。

一つのことを行うことは本当に勇気がいるのと同時に
周りの協力も必要となると思います。

自身周りにも気を使う目配りは忘れないように
心がけてください。

そういう気持ちがあれば必ダイエットが成功します。
本当ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに気を配りかつストレスを貯めないことですね。
受験勉強のストレスも溜まりそうですが、1年後の痩せた自分を想像しながら頑張りたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 00:23

こんばんは。


じゃあ試しに、服屋さんに行ってズボンを試着してみてください(ウエスト72cm)。
恐らくブカブカなはず。

あなたのウエストは72cmじゃないですよ。

私のウエスト(74)とほとんど変わらない。
そんな訳無いっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在履いてる制服のスカートのウエストサイズが68cmで、調節するところを最大にしてパンパンという感じなのですよね…。
今度服屋行って試着してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 00:26

>160cm48kgなのですがウエストが72cmもあります


ウェスト、正しい位置で測っています?
服のサイズの参考にする「ウエスト」と、身体測定で測る「腹囲」は、測る場所が違いますよ?

服のサイズの方は、一番くびれている所を測ります。
腹囲の測り方はこちら。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/metabo02/kiso …
いずれにしてもメジャーがねじれていたりしたら正しい結果が出ないので、家族にでも測ってもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます!
1番くびれてるところを測ったのですが、70cmありました…。
やはり筋トレするしかないのですかね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!