アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで落札した方からゆうちょ銀行に振り込みたいと指定されました。
私の通帳には店番号と口座番号しかなく、記号等が書いていないのですが
振り込みのための記号を取得するにはなにか特別な手続きが必要なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ゆうちょ銀行のサイトで確認できます。


https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza. …

あるいは
最寄りの郵便局の貯金窓口で通帳に記入してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
もう一度確認してみます。

お礼日時:2014/04/07 16:51

オークションであれば対応できる銀行を指定してるのであれば、対応できる銀行に振り込みをお願いしてみてはどうですが?


現在ゆうちょ銀行の口座ないのであれば。こうことは、質問してくださいとか、落札者に連絡してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はオークションページにゆうちょでないメガバンク2行を対応口座として書いたのですが、
落札者の方が振込手数料がもったいないと言い、ゆうちょを指定してきたのです。。
面倒ですが対応してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 16:53

いいえ、記号ー番号は必ずあります。

ゆうちょ銀行にとってはそちらがメインですから。

もう一度、通帳の最初のページをよく見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ずあるんですね。
もう一度確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!