アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来海の呼び方

教えてください

海は確か【まつ】だったきがします

A 回答 (2件)

「来海 暁 (きまち あきら)」という研究者もいれば、「来海 えりか (くるみ えりか)」というアニメキャラもいますし、「鈴木 来海 (すずき くるみ)」というモデルもいます。




苗字であれば、

「きうみ」 「きまち」 「きまき」 「きみ」 「らいかい」 「くるみ」 「くるうみ」 など、いろいろ。


名前であれば、

おそらく女性で「くるみ」が多いでしょう。


海を「まつ」に近い読みをするのであれば、「きまち」または「きまき」でしょうね。
全国でも1,000人程度しかいない難読苗字でもあるので、対面であれば、「きまち」さん…でしたか? と確認をしても失礼ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
きまちでした!!

お礼日時:2014/04/25 17:05

もし苗字でしたら、



【きまち】

かもしれません。

http://m.weblio.jp/c/%E6%9D%A5%E6%B5%B7

島根県・出雲市周辺に多い苗字のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!