引越しでおトクなインターネット回線は?>>

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
彼は私と出会った時から喫煙者だったのですが、私が煙草の煙が苦手で体調が悪くなってしまうので、辞めるよう頼み、付き合い始めに辞めてくれました。
しばらくは禁煙に成功していたのですが、しばらくすると周りが吸っていると吸いたくなって吸ってしまったり、ストレスが溜まると吸ってしまったりして、何回も禁煙、喫煙を繰り返しています。そのことで何回も喧嘩して、嫌な思いもしてきています。
そして最近、ダイエットをしたいが食欲が抑えられないから、また喫煙を始めると言い始めました。他に食欲を抑える方法はあると思いますし、喫煙はしないという約束をすぐに破ってしまい、悲しいです。
これから先、彼はなんだかんだ言って、煙草を辞めることができないのでしょうか?
私は煙草を吸わないので、煙草への依存の気持ちがわかりません。
結婚のことも考えていたのですが、結婚相手は煙草を吸わない方がいいと思っているので、これから先も彼が煙草を辞められないようだったら、少しこれからのことも考えたいです。

どうにか煙草を辞めさせる方法はないでしょうか?
また彼はこれからも煙草を辞められないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

pluie_beau さん、こんにちは。



禁煙に何度もチャレンジして、今回やっと、現在禁煙175日目に到達した男性です。(*^_^*)

「彼はなんだかんだ言って、煙草を辞めることができないのでしょうか?」……現実に禁煙に成功している人は沢山いますから、彼氏も「タバコを辞められない」とは言いきれませんが、ご質問のご様子からはかなり難しいと思います。

それに、「ストレスが溜まると」とか「ダイエットをしたいが食欲が抑えられないから」というのは、言い訳に過ぎません。最終的には、「本人の意思」の問題です。

ましてや、ご結婚なされば、お子様と一緒に暮らすことも考えなければなりません。あなたが本当に耐えられないのであれば、お互いに不幸を招かないうちに、「少しこれからのことも考えたいです。」という覚悟が必要になってきます。せめて「あなたや家族の前では吸わない」という妥協が、お互いに出来れば、解決の糸口にはなると思うのですが?

もう一つは、私は、沢山の病気を抱えていて、総合病院に通院しているのですが、病院内のポスターに「ニコチン中毒というのは病気です。」とあります。喫煙の期間の長短ではなく、本人の意思ではどうにもならないケースもあるようです。彼氏にも、「病院に行って、禁煙にチャレンジすること」を、「最後のお願い」として、お願いしてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、私の経験からすると、「2ヶ月」を通過できると、意識しなくなります。又、煙草のことを思い出しても、我慢が出来るようになる感じでした。ただし、これは自分のことですから、自信を持って言えますが、他の人からは、「私が、本当に禁煙しているのか?」ということは分からないこともあります。陰で吸っていれば分からないことですから。もちろん「キス」すれば分かりますが。(*^_^*)

将来、彼氏が「禁煙にチャレンジ」したときに、あなたが「本当に信じてあげられるか?」ということや「再度、裏切られたときに、どうするのか?」というような問題も含んでいます。かなり難しいです。

「禁煙の失敗と一緒に付き合っていけるか」ということと、「少しこれからのことも考えたいです。」との、どちらを選択しますか?という質問が、あなた自身に投げかけられているのです。これだけは、他人には、回答できません。
「なかなかタバコを辞められない彼氏」の回答画像2
    • good
    • 0

3年前にタバコやめました。



自分はかなり苦労してやめたのを覚えています。

やはり、やめるのは何かきっかけが必要ですし、本人の意思が大切だと思います。
    • good
    • 2

禁煙とストレスは、直接的なリンクはありません。



ただし、他人に強いられるとストレスに繋がります。彼の意思が強くならなければ、他人の力で禁煙させることは不可能です。

喧嘩になることで、禁煙に対する意欲が薄れる例は少なくないですので、彼のことを想うのであれば、あなた自身の改善も必要になってきます。
    • good
    • 0

卒煙後12年経過した者です。



他人が喫煙者に禁煙させることはできないと思います。
多分、彼自身が心の底からタバコを辞めたいと思わない限り無理でしょうね。

でもタバコって何かの拍子に、あっさりと辞めれてしまうものなんですよね。
私がそうでした。ある日突然思い立って、「あ、今すぐ禁煙しよう」って決めてからもう12年経ちましたから。
あれっきり一本も吸ってませんし、吸いたいとも思わないです。
またそんなに必死に我慢したわけでもないんです。その前に二回ほど禁煙にトライして失敗してましたが三度めは何かが違ってました。軽い気持ちでやってみたら上手く行ったというのかなぁ。。。。

実は私の実家や親戚にも大勢のスモーカーがいたのですが、私が禁煙したのと前後して、みんな辞めてしまいました。本当に一人もいなくなりましたよね~。不思議なものです。

そう考えると、タバコを辞めるのってタイミングなんですよね。

さて、あなたの彼氏に近いうちにそういうタイミングが訪れるかどうか…。これは予想が難しいです。
でも将来のことをちらつかせて見る手はあります。
それからタバコを吸い続けている限りは彼とのHは一切拒否する。

それで少し様子を見てみてはいかが。
    • good
    • 0

タバコは副流煙の方が悪いようです。

あなたの方も注意が・・・

禁煙外来の受信をすすめます(保険適用できる可能性あります)。
或いはニコチンパッチです。これは薬局で購入できます。

費用がいりますが、タバコ代と将来癌になったときの治療費に比べれば安いです。
    • good
    • 0

タバコが止められないのは、依存症が入っているからです。

依存症なのですから、止めるのは相当辛いでしょうし、苦しいことです。まず、ここを理解してあげてください。

それを止めさせたいのですから、質問者様ご自身も彼と同じくらい辛くて苦しいことをしなければフェアじゃないと思いませんか? 質問者様は何もしないで彼だけに辛い思いを強いるというのではなかなか止めされることは難しいと思います。

彼にタバコを止めてもらうのであれば、質問者様も何かを我慢したりするという、お互いが頑張れるような提案をしてみてください。
それがなくて一方的に止めてくれというのはアンフェアだとしか思えません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコを辞めないことが理由で、別れるのはアリですか?

タバコを辞めないことが理由で、別れるのはアリですか?

異性と付き合っていて、「タバコを辞めて欲しい」と散々お願いしても辞めなくて、それが原因で別れるのはアリだと思いますか?

Aベストアンサー

結婚してるわけじゃなくて付き合ってるだけなら全然「アリ」です。これが配偶者だったら自分の見る目のなさを嘆くしかないですが。というかそんな人と結婚しませんが。

問題は「タバコを吸う」ことではなくて「止められない」ことのほうが重篤。「タバコを吸う」という事実より、吸い続けるという自己管理力の低さ、そしてパートナーが止めてほしいとお願いしているのに聞かない自己中心的思考、止めたくても止められない場合はその意思の弱さ。これらの行動パターンは必ず夫婦生活や人生の大事な決断に影響してくる、という理由でサヨウナラですね。吸ってる人に嫌悪を抱くわけではないですよ、ただきっかけがなくて止めれない人と、これだけ大きなきっかけがあるにもかかわらず止めれない人間とは、人間性に大きな差があると思います。

ちなみにうちの旦那は相当精神力が強いです。私もヘビースモーカーでしたが、止める時期が来たときにサクッと止めてもう10年くらい経ちます。

Q隠れてタバコを吸っている彼氏に対して

彼氏が、10月にタバコをやめると言って止めていました。
しかし、今年に入って明らかにタバコを吸っている気配があります。
ゴミ箱にタバコの空箱があったり、トイレからタバコの臭いがしたので、
一度問いただしたところ、友達が吸ったといっていました。
しかし、その手からはタバコを吸わない(持たない)限りつくことのない
あの独特な臭いがしました。
これって吸ってますよね??もう一度言うべきなんでしょうか??
確かに吸っていることも少し許せないかも?とゆう部分もありますが、何より約束を破られていることがムカつきます。
しかし、実際はそこまで強く言えるような勇気がないのでアドバイスを求めています。
くだらないようなことかもしれませんが、回答お願いします。

Aベストアンサー

私の彼もタバコやめてくれません…。彼は大学時代はもっと吸っていましたが、私と付き合うころは一日5本吸うか吸わないかくらい、最近は半同棲していて私の前では吸わないので一日2本くらいに減っているようです。でもその最後の2本がやめられないようです。そこまで本数が減っていると、経済的理由ではやめさせられないし、健康面でも彼は「どうせもう手遅れだから」といって聞いてくれません(苦笑)。タバコは本人がその気になるまでやめないと思います。あなたがどんなに厳しく言っても、本人が納得する理由でなければやめないでしょう。私の場合、子供でも出来るまでやめないだろうな~と諦めています。

というわけで、タバコはやめないにしても、嘘ついたり約束を破るのは良くないですよね。これ以上嘘をつかれたくないなら、「吸ってても怒らないから正直に言って」とお願いするしかないでしょう。あとはあなたの前では吸わないなどルールを決めて、大目に見てあげることですね。ルールを決めるときにあなたの禁酒についても少し和らげてもらっていいと思いますよ。お互いの悪い癖も含めて上手に付き合っていけるようにフェアなルールを話し合ってみてはどうでしょう。

私の彼もタバコやめてくれません…。彼は大学時代はもっと吸っていましたが、私と付き合うころは一日5本吸うか吸わないかくらい、最近は半同棲していて私の前では吸わないので一日2本くらいに減っているようです。でもその最後の2本がやめられないようです。そこまで本数が減っていると、経済的理由ではやめさせられないし、健康面でも彼は「どうせもう手遅れだから」といって聞いてくれません(苦笑)。タバコは本人がその気になるまでやめないと思います。あなたがどんなに厳しく言っても、本人が納得する理由...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼氏が触ってくることについて

彼が触ってくることについて
付き合って3ヶ月の彼がいます。私27歳、彼33歳です。
一緒には住んでいないのですが、彼と家にいるときは胸など体を触ってきたり、食卓やキッチンでも後ろからまとわりついてきたり、一緒にお風呂に入りたがったりします。
外でも人目につかないところだと、隙あらば触ってきます。彼はうれしそうなのですが、私は外では恥ずかしいからやめてほしいし、家で2人でいるときもあまりベタベタされすぎるとドキドキもなく、むしろうっとおしく感じてしまいます。
先日はキッチンにいたとき、あしらってもしつこかったので「危ないし、お願いだから本当にやめて!」とキツく言ってしまいました。「そ、そうだよね・・・」としょんぼりしていて、ちょっとかわいそうになってしまいました。
私自身がもっとかわいくそういうのも受け入れてあげたり、嫌がるにしてもかわいくできればいいのですが、それができず、自己嫌悪に陥りがちです。こんな返し方をしていたら彼も離れていっちゃうだろうな、とか、全然触られなくなったり、他の女の子に行っちゃったら悲しいよな、とか今からいろいろ考えてしまいます。
付き合う前はもっとさわやかな人だと思っていたし、歳の割りになんだか子供のように思えてしまうのですが、男性ってこんなものなのでしょうか?職場でクールに見える男性でも実は彼女や奥さんにはこんな風になってたりするのでしょうか。
似たような状況を経験されたことのある女性はどのようにかわしましたか?もしくは受け入れてますか?
男性はそんなに触りたいものですか?触られるほうとしてはその間どうしていたらいいのかわからないのですが、どうしてればうれしいのでしょうか?
断られる場合はどういう言い方だったら傷つきませんか?

彼のことは大好きで、自分から擦り寄っていくこともあるのですが、向こうから常にこられると身構えてしまうのです。
アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

彼が触ってくることについて
付き合って3ヶ月の彼がいます。私27歳、彼33歳です。
一緒には住んでいないのですが、彼と家にいるときは胸など体を触ってきたり、食卓やキッチンでも後ろからまとわりついてきたり、一緒にお風呂に入りたがったりします。
外でも人目につかないところだと、隙あらば触ってきます。彼はうれしそうなのですが、私は外では恥ずかしいからやめてほしいし、家で2人でいるときもあまりベタベタされすぎるとドキドキもなく、むしろうっとおしく感じてしまいます。
先日はキッチンにいたとき...続きを読む

Aベストアンサー

他の男がどうなのかは知りませんが、私はあなたの彼みたいな感じですね。
付き合って10年、結婚して5年、1歳半の子供がいますが、隙あれば触りますよ。
外でも、今だったらエレベーターの中とかだけだけど、昔は人目は全く気にしなかったですね。
歩いているときでもおっぱいをさわろうとしたりしてました。
あ、今でも腕を組んでいたらたまにわざと肘をおっぱいに当てたりしてます...(^_^;)
触っては逃げられ、触っては怒られの繰り返しです。
でも、何とかして触ることに意義があるのです。

今は1歳半の息子がライバル。強敵です。ψ(`∇´)ψ

何で触るかって?
そりゃ、愛しているからです。
好きだから触りたいのです。

コミュニケーションの一種ですよ。
きつめに言ってしまったとしても、そのあと、あなたが余裕ができた時に優しくしてあげたら大丈夫ですよ。
触られたらあなたがストレス、触れないなら彼がストレス。
だったら、あなたは触られたら怒る、彼は触りたいなら触るで、お互いにストレスがたまらない様にするしかないんじゃ?

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報