プロが教えるわが家の防犯対策術!

限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。
限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。
マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…)
卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。
教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか)
教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。
教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか?
いろいろ考えてしまいます…
それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…?
手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか?
質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

A 回答 (2件)

その手紙を教習所相手にでも送れば、その担当教官さんの点数がUPってところなんじゃないでしょうか。


(教官の給料形態は知らないけども)
そっち相手に送ってあげたら?


でも個人に送っちゃうとあんまり意味がないですね。
それに手紙っていっても。その教官の個人的な住所はどうやって入手してるの?
そこに一時間しか相手してない人の手紙が来たら、それはちょっと怖いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教官の個人的な住所は分かりませんので、手紙を送るなら教習所の住所で教官宛に書いて出せば本人に届くのかな…と思いました。

教官の点数がupするのかは分からないですが、私個人の感謝の気持ちは伝えたかったです…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 00:49

tsugiya1222さん、はじめまして。


限定解除合格おめでとう御座います。
私どもの教習所は、卒業生からお手紙を頂いても給料に反映されるような点数制度は在りませんが、
お礼のお手紙や年賀状などを頂く事はありますよ。その殆どが教習所の住所で指導員宛で頂いています。
私の所の教習所は、別段禁止されてはいないので問題ないと思いますよ。
でも最近、tsugiya1222さんのように指導員にお礼やお手紙を書いたり伝えたりする生徒が少なくなっているように思います。
少し寂しいですが。
ですから、お手紙を出されても大丈夫です。
そりゃ変な内容や脅迫めいたものだと、指導員間で噂になるでしょう。そう言った類でないのならOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…。umakitikororiさんは教習所のスタッフさんでしょうか?

ずっと、手紙を送ろうかやめようか悩んでおりましたが、お礼をやっぱり伝えたいので手紙を出そうかと思います。出したところで相手にはどう思われるのかという心配もありますが、内容はお礼状なので出してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!