プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語で
「あたたかい 記憶」と云う意味で”アルバムの題名”にしたいのですが
教えて頂けませんでしょうか。
※とてもお世話に成った方々に作るアルバムです
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

あたたかいですか・・・



気温があついでしたらchauですが、ここではつかえないような・・・

記憶は、memoirです。よい記憶なら、bon memoirだけど、あたたかい・・・ちょっとむずかしいのでほかのかたの回答を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ そうなんですか難しいですね(´;ω;‘)
「素敵な記憶」の方がいいのでしょうか(・_・;)
もしお時間が平気でしたら またお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2014/04/12 13:39

mémoire merveilleuse

    • good
    • 0

「暖かい記憶」は、フランス語でle souvenir doux(ル スヴニール ドウー)です。

leは男性名詞souvenirにつく冠詞で、souvenirは記憶、思い出、記念品という意味の名詞で、douxはあたたかい、優しい、懐かしいという意味の形容詞です。他の表現もありますが、「le souvenir doux」が一番ふさわしい題名のように思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!