アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設定やソフトを複数いれて正常な状態のHDDのクローン早く作りたいので質問です。

話はちょっとかわりますが、本題はLL750TをVista→Win 7(Unl)へアップグレードしたんですが、必要なドライバはなんなのでしょうか?後に支障おこしたくないのでドライバを複数を教えて下さい。出来ればパソコンに支障が出ない最良なドライバの順番を教えて下さい。

あと、現在アップグレードしたLL750TはUSBへマウスのワイヤレスの機器を差込みますと、ディバイスが読み込みができません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

この回答への補足

ありがとう御座います。

トラブル回避のためリカバリからのアップグレードなんですがリンク先をよんでみるとソフトを削除してないので重要なソフト以外全て削除してみます。何か最優先に先に入れないといけないドライバはありますか?ドライバの入れる順番によっては重くなるかも知れないので。

本題と質問違いますが宜しくお願いします

• 0

Vistaから7なら、ドライバは流用できるはずですが?

何か動作しない機器でもあるのでしょうか?

あるならそのドライバをインストールして下さい。
ワイヤレスマウスのレシーバーなら余ほど特殊なものでない限り、Windows 7標準のドライバで動きます。

動かないのであれば、ハード的に壊れている、もしくはちゃんと接続されていない可能性が高いです。

>ドライバを複数を教えて下さい。
何のドライバか判りませんので、お答えできません。
全てのドライバを列挙しろと言われるのなら、100や200じゃ済みませんが?

ところで、Win 7(Unl)とは?
Windows 7 Ultimate のこと?

この回答への補足

そういうこともあるんですね。再起動させたりUSBをかえたりしたんですが。ディバイス名は今コマンドを使用してDISKPARTでゼロcleanしてますので直ぐHDDを交換して調べること出来ませんのであとでclean終わったらHDDを入れなおして直ぐ確認してみます。

重要なドライバでいいんですが、Vistaで使用したときは大丈夫だったんですがWin 7にアップグレードをしたらエラーがでて認識はしてるような感じなんですけど、エラーがでます。エラーがでてアドバイスされたとき2つないといけないかわかりませんが空白がひとつありました。

おっしゃる通りマウスはどんなパソコンにも使えてました。HDDは大丈夫のはずなが…。

• 0

この回答への補足

ありがとう御座います。参考になりました。

トラブル回避のためリカバリからのアップグレードなんですがリンク先をよんでみるとソフトを削除してないので重要なソフト以外全て削除してみます。何か最優先に先に入れないといけないドライバはありますか?ドライバの入れる順番によっては重くなるかも知れませんので。

本題と質問違いますが宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

リンク先での説明でBIOSの更新はどのようにしたら良いのでしょうか?初期値でいいんですか?

アップグレード対象外ソフトウェアドライバ、ソフト削除の判断はどのうしたら良いのですか?

LL750Tでアップグレードでインストールする前は何のソフトを残しておけば良いのでしょうか?アップグレードは出来ましたが正確にアップグレードしたいので宜しくお願いします。

2番目のリンク先をみるとなんとなくはわかるんですが…。

この回答への補足

LL750Tでなく他のパソコンでの質問なんですが、新しいHDDでバージョンアップでなく新規でwin7(Ultimate)のソフトでLL700vのパソコンにインストールして正常にパソコンを使いたいんですが、まったくソフトがゼロからどの様なドライバを入れたら正常に動作出来る様になるのでしょうか?出来れば64bitでしたいんですが。宜しくお願いします

• 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとう御座いました。昔から疑問で曖昧だった事もわかりました。

次回から注意してやってみます。