プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私はの30歳男性で、転職をして1ヶ月、5年勤めた職場に戻りたいです。

前職はスーパーに5年勤めており、現在は補聴器屋に1ヶ月勤めています。

前職は分刻みの仕事で息抜きする時間も無かったくらい忙しく楽しかったです。

現職は暇な時間が多く、客が来るまで店内を綺麗にしながら、客を待つ仕事だと言われました。
それに半医半商と言われる業界で、覚える知識が前職よりも多すぎます。

私は技術を身に付け、忙しく働いてるが好きな性格なのですが、転職先がこんなにジッとしている仕事で、覚える事が山ほどあるとは思いませんでした。

スーパーではパートでしたので、正社員で探して現在の職場に辿り着きました。

前職の同僚にこの悩みを相談したところ、店長に伝えてくれて、部門の同僚全員、チーフや店長から戻って来いと言ってもらっています。

正直、私は戻りたいと思っています

転職先を辞める時はどのように言った方がイイのでしょうか?また試用期間の3ヶ月くらいは様子を
見たほうがイイのでしょうか?

よろしくお願いします

補足で追記するかもしれません。

A 回答 (1件)

転職先には、前の職場から、人手不足だから帰ってきて欲しいという話があった。

でいいでしょう。
試用期間は、給料分の仕事はしていないはずですから、辞めると決めたのなら、早いほうがいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そのような理由でも良いんですね。

試用期間は戦力にもなっていなかったのですが、給料は出るようなんです。

受け取らなくてもイイのでしょうか?申し訳なくて受け取る気持ちにもなれなくて…

お礼日時:2014/04/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!