プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月は母の日ですが、私は今年は何もするつもりはありません。
毎年のように贈り物に対し「余計なひと言」を言われ、昨年いよいよ我慢の限界に達したからです。

あるときは持ってきたカーネーションに対し「ずいぶん小さいわね」
直接訪問せずに宅急便で花を送ったら「箱開けたら花がしおれてたわよ!(激怒の電話)」
母の日とは関係ないのですが、病気になったときに手料理を作って持って来れば「病院の食べ物みたいね」(胃が弱っていたので塩分かなり控えめにしたら文句を言われる始末)

・・・親子だから遠慮はいらないと思っているのでしょうか?

母の日の贈り物で、親に文句を言われたことはありますか?

A 回答 (3件)

母の日には


毎年鉢植えの花を実家に持って行きますが、
とても喜んでくれます。
たいして豪華な花でもないですけど。

せっかく贈ったのに、文句を言われるのは
辛いですよね。
昔からそんな感じだったのでしょうか?
年をとると、
だんだん我儘になっていく人もいます(特に身内に対して・・)。
どちらにしても、寂しいことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと言いたいことをズケズケ言う人ではありますが・・・たしかにいわれてみると60歳を過ぎてから以前に増して酷くなったような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 08:15

母の日の贈り物をしたことが無いので、文句を言われたこともありません



文句を言われたくなければ、贈らなければ済むでしょう
    • good
    • 1

質問にみせかけた愚痴ウザい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!