アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代からの悩みなんですが、全体的に左脚が右脚に比べて太いんです。特にふくらはぎは右よりかなり肉がつかめます。大腿部も臀部も心なしか、右よりも力が入りにくい感じがします。
筋トレをすればどうにかなるのかと思っても、もともと筋肉質な上に速筋(太い筋肉)が付きやすいタイプなのでガッシリしてしまいそうで怖いです。
普段の重心の問題かとも思いますが、右脚と同じ細さにする方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

慣れている自分自身の体なのに、そのように感じられるのは相当のものなのでしょう。

確かに、何らかの方法で矯正しておいたほうが、将来の異常が出にくいでしょう。

それは筋肉なのですか、脂肪なのですか?
>筋肉質な上に速筋
⇒これはご自身がその方面の知識があっての上なのか、生検などでの検査の結果なのでしょうか?
もし、素人さんだとすると、短い文章中でで不適格な情報を書くと、違った答えが出てしまいます。
もし、そうなら、確かに筋肉は付くでしょう。

>右脚と同じ細さにする
⇒情報が少ないので、結果としてはいくつもの可能性が出てきますから、なんともいえませんが、
多くは、骨格・関節部の異常から来ていることが多いです。歩き方、走り方、たち方、寝方などでも矯正も可能でしょう。
尤も、画像診断で分かるほどの異常では無いので、医療機関での診断では異常なしとなりやすいです。

他には脈管系統の検査も受けてみたら如何でしょう。
筋肉などの組織により、圧迫されていると、それだけ不要物の排出過程に異常が出たり、栄養補給のバランスが欠ける場合も有ります。
実際、これは病院での直接に検査をしないとなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

専門的な回答ありがとうございます。一応、私も医療系に従事しております。病的なものではなく、日常生活動作によるものの可能性もやはりあるようですし、しばらく考えてみようと思います。病院は何処に行っても知り合いがいるようなものなので避けていたのですが、やはり根本的な理由をつきとめるためには診察が必要のようですね。骨格的にも少し問題がありそうなので、知り合いのいなさそうな病院にて検査してみます。ありがとうございました。

人間は右半分と左半分微妙に違うものだと聞いた事があります。

テレビなどでたまにやる顔に鏡を当て右半分の顔と左半分の顔って違うでしょ
視力も右左違う人多いでしょ
どれ位違うか分かりませんが歩くのに不自由でなければさほど気にしないほうがいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに歩くのに不自由はまったくないですが、人間やっぱり見た目も気になるモンなので。ありがとうございました。