プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角膜移植前後の裸眼、矯正後の視力を教えてもらえますか?また手術後はどうやって矯正しているかもお願いします。

円錐角膜でHCL(ローズK)を25年程使用していましたが、最近3時間程度着用すると痛みが強くなるため病院に行ったところ、角膜の状態が悪くなっているので、そろそろ角膜移植も考えた方が良いとの診断でした。ただし、移植を行ってもあまり改善されない場合や拒絶反応等の問題があるので、よく考えてとの事でした。

現在の視力は裸眼で0.01-0.05、HCL矯正で0.6-0.7程度です。HCLである程度見えているのともう片方は良く見えるので積極的には移植はしたくないんですが、HCL無しでは運転などに多少支障があるので移植も考えないといけないのかなと考えています。

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

別に紹介しなくても良いんですが、これも縁なので、


交通費以外はタダです。一度、旅行をかねて予約を入れて行ってみたらと思います。
こんな場所で聞くより、最新知見をアナウンスしてくれます。

みなとみらいアイクリニックにて、白内障手術を行いました。結果には極めて満足しています。で、医療関係者です。かかりつけ医がいうのに「荒井宏幸先生、横浜の一等地で開業しているからうさんくさそうだけど、腕は超一流だよ」の意見に100%賛成です。
どこまで特定のDrを紹介しても良いのかわからないのでかきませんが、

失敗できないことですから、私なら飛行機に乗ってでも荒井先生の判断を聞きます。

参考URL:http://www.minatomiraieye.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。HPを拝見しましたが日帰り角膜移植等なかなか危険な香りが漂っていますね。費用に関しても角膜移植に関しては先日診断を受けた病院のほぼ倍となっています。さすが都会の一等地の病院は違います。当方遠隔地のため通院など考えると金銭的にも日程的にも現実的ではありませんので、せっかくではありますが辞退させていただきます。

お礼日時:2014/04/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!