dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オニオングラタンスープを作る時に倍の量のバターを使って炒め、更にコンソメを入れ忘れ。(最悪です。汗)
しつこいだけのグラタンで、当然大量に残ってしまいました。
何か良いアレンジ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

バターの味が強くコンソメを入れていないのでしたら、

醤油、みりん等を入れて煮詰めてオニオンソースにするというのはいかがでしょう。
ハンバーグ、チキンソテー、赤身のステーキ等に合うと思います。
    • 0

ごはんのうえにかけてチンすれば?

結構おいしいとおもうよ。
    • 0
この回答へのお礼

作った私も食べられないほどではないと思うのですが、ただ、食後かなりバターが口に残ってしまって。
しつこさを何とかしたいです。
回答ありがとうございます。

牛乳でのばしてコンソメ(スープ)を投入して、再挑戦してみてもどうでしょうか。

この回答への補足

牛乳で伸ばすんですね。バターのしつこさも解消できるでしょうか?

• 0

カレーにアレンジしてはどうですか?

カレーの具材を炒めて、水を加える代わりにそのオニオングラタンスープを加える。
市販のカレールウは適量より少なめにしてカレー粉やガラムマサラを加えて風味をつけてみては。
あるいはカロリーカットの油分少なめのカレールウを使うと良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにカレーにしたら、食べられそうですね。しかし、カレールーを切らしているので、今回は他の方法があると助かります。
お忙しい中、回答ありがとうございます。