アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始動性について教えてください。フリーウェイ250で33000kmで完全ノーマルです。

セルモーターは勢いよく回るのですが、季節に関係なく普通に始動しません。
アクセルを全開・全閉を繰返して何とかエンジンがかかる状態です。


1度始動すれば、あとは安定していて、アイドリング等も問題ありませんし、低速中速高速どこもストレス無く走れます。

1度始動すれば直ぐにエンジンを切っても再始動は普通(セル1発)に始動しますが、4~5時間ほどエンジンを止めておくと、また始動しにくくなる事があります。

キャブの掃除、プラグ交換、オイル交換、エアクリーナー交換などをしたのですが、状態は同じです。

この様な状態だとおちおち遠出も出来ない状態です。何が問題なのでしょうか?

過去ログを検索しましたが見つけれませんでしたので、宜しくご教授をお願いいたします。

A 回答 (3件)

オートチョークの不良だと思います。


キャブの清掃をした時に、黒い円筒形の物がスロットルバルブ横あたりについていませんでしたか?
それに配線がつながっていると思うのですが。
フリーウェイは違う形かな?
点検の方法がサービスマニュアルに載っているのですが、忘れました。(^^ゞ

その不調はバイク屋で見てもらった事はありますか?
症状を言えば、真っ先に点検すると思います。

この回答への補足

>バイク屋で見てもらった事はありますか?
 ありません。

>オートチョークの不良だと思います。
 交換が必要なのでしょうか?

補足日時:2004/05/12 22:11
    • good
    • 3

オートチョークのユニットが壊れていれば交換になります。

結構高かった気が・・・

しかし、その前に良否判断をしないと。
もしかしたら、カプラーが抜けているだけかもしれません。
どこかで断線しているのかもしれません。
キャブのスターター系が詰まっているのかもしれません。
それを確かめるのが先です。

症状からすればオートチョークかキャブのスターター系の詰まりの可能性が高いのですが、
実際に見た訳ではないので保証はできません。
    • good
    • 0

バイクには、長い事乗っていますが。

メカにはあまり詳しくないですが、参考にしてください。同じフリーウェイの3型だと思いますが全く同じ症状で困っていましたが、今は直って普通に乗っています。オイル交換した時ですが、エンジンオイルは、どの位入っていますか?僕は上限まで入れてましたが、少し減らして中限にした所、快調になりました、こんな回答ですが参考にしてください。くだらない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!