ショボ短歌会

私は20歳で6歳年上の彼女がいるのですが、束縛と嫉妬が激しいのが欠点です。街を一人で歩いていると知らない女性から「○○くんだね?△△の彼氏でしょ?」と話しかけられ、2~3分ほど話をしました。その女性は彼女の親友でした。数日後彼女と会って「この前こんな事あったんだよ~」とそのエピソードを話すと彼女が『最低!何嬉しそうな顔で喋ってるの!?』と激怒。この事が浮気と認定されました。私が本当に何も無かったというと『じゃあ証拠を出しなさいよ』の一点張り。本人に直接聞いてと言っても『そんなの否定するに決まってる』と激怒しました。彼女は私が謝らない事に腹を立ててるらしいのですが、謝る理由がよくわかりません。でもこのままケンカ状態が続くのは嫌です。

何かよい方法はありませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

浮気があったなら証拠は浮気現場を抑えればよいことです。

事件などはあったことの立証をして成立します。

ところが、なかった証明と言うのはとても難しいのです。なかったことを立証する事件はありません。なかったのですから証拠がないのです。ないのですから
これを悪魔の証明と言って無理なこととしています。
あったかなかったかは
あったと主張する側が証拠を立証することで成立します。

なかったというなら時制的にその時間において
アリバイがある場合に実現不可能なのでありえないとは言えますが
ただしこれは時制が確定している時に限られ
フルタイムで立証しなければならないのなら
あらゆる可能性をなかった側は否定しなければなりません。それはあらゆる想定に対処しないと立証できないので事実上、無理なのですが

あると立証するには
あった証拠をひとつでも提示すればよいんですよ。
    • 0