dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの新婚旅行先(海外)を教えて下さいm(__)m


今年で結婚4年目です!
すでに新婚ではありませんが…苦笑

念願叶って、来年日本で挙式した後にハネムーンを考えています。

次期としては、来7月(夏休み前10~21)12月(10~)を考えていますが、7月が第一候補です。

予算(旅費のみ)は、
2人で60~80万です。
(頑張れば~100も大丈夫ですが、買い物もしたいので、なるべく抑えたい)。

ちなみに、日本語しか話せません…
和訳アプリ屈指してとかしか無理です。

私達の希望としては、

☆観光ができる。
☆買い物ができる。(ブランドではなく、雑貨や食べ物や服飾など?お土産にも困らない所)
☆多少ゆっくりできる。(または、泊数の半分ぐらいはゆっくりできる)
☆ホテルは中の上~上級クラス。

だいたい7~9日間を予定してます。

リゾート、観光地どこでも大丈夫なのでオススメ教えて下さいm(__)m

また、その国にオススメホテル(予算内)と滞在スケジュールや観光地、ショッピングエリア、なども教えて頂けたらありがたいです(^^)

よろしくお願いします。

ちなみに私来年7月29歳、旦那は来年7月27歳です☆

グアム、韓国は行ったことあります。
(韓国ツアー、グアム個人手配)

個人手配とツアーではどちが良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

7月とその予算であれば、スイスか北欧はいかがでしょうか。


季節としてはベストで、また8月ほど高価でもありません。
何といっても北欧のフィヨルドやスイスのアルプスの眺めは大変感動的です。

個人手配かツアーかということですが、その日数ではツアーに限ります。

日数に十分余裕があれば個人手配もよいのですが、語学ができない場合はにり替えだけでも大変で、時間的ロスも大きくなります。
わたしはオランダで電車の切符の買い方がわからなくて立ち往生したことがあります。オランダ語の自動販売機でした
その点ツアーはプライバシーは制限されますが、非常に効率的ですべては添乗員に任せておけば何とでもなります。

ハネムーン専用ツアーもありますが少々金額的に高めなので、一般のツアーに参加されても良いと思います。ツアーのメンバーには時には新婚さんもいますが、誰もそういうことは気にしないです普通に付き合ってくれますよ。
    • good
    • 0

7月が良いでしょう。

ヨーロッパは12月はお勧めしませんし、7~9日でしたらちょっともったいないかな?アジアだったらタイのバンコクとプーケットかチェンマイかカンボジアのアンコールワットを組み合わせるか、ベトナムのホーチミンかハノイとアンコールワットを組み合わせるか、バリとボロブドュールを組み合わせるかでどうですか?あくまで個人的な意見ですがお勧めします。
    • good
    • 0

念願成就おめでとうございます。



お勧め順に、
(1)ラスベガス
グランドキャニオン観光の拠点ですし、レンタカーを借りればミード湖や沢山ある国定公園にもいけます。
バッファロービルズまで行けば、アウトレットモールがあり、買い物は勿論ですが、映画にもなったボニーとクライドが実際に逃走に使用した車が展示されています。(映画「俺たちに明日はない」のラストシーンで銃撃で蜂の巣にされた車です。)
ラスベガスは街そのものがテーマパークのようなものなので、街から出なくても楽しめます。
特に、ベラッジオの噴水のショーは新婚気分を盛り上げてくれる事間違い無しです。

(2)ハワイ
ど定番ですが、定番になるだけの理由はあります。
観光・ショッピング・アクティビティ何でもありなのが魅力です。

(3)バリ
これも定番ですが、上の2箇所と違い、食事が美味しいのが良いです。
独特の文化を持つ島なので、観光も楽しいです。

(4)オーストラリア
行くなら12月だと思います。どちらかというとケアンズやパース、ゴールドコーストはリゾート色が強く、シドニーは観光色が強いです。何処に行ってものんびり過ごせると思います。

他には、ニューカレドニア、タヒチ、フィジーなどもご予算内で行けると思います。
ヨーロッパは、リピーターならまだしも、初めてだとどうしても観光に忙しくなってしまうので、ゆっくりしたい人にはお勧めしません。

ツアーか個人手配かですが、あまり慣れておられないご様子ですし、英語も苦手とのことですから、ツアーにされた方が絶対に良いと思います。
また、ツアーなら、ツーショットの写真を撮って貰えるチャンスも多くなると思います。
勿論、ご主人が慣れておられるようなら、特にツアーにする必要はないと思いますし、個人手配のほうが、自由にアレンジ出来て良いと思います。
    • good
    • 0

航空券の値段だけを考えると、7月上旬は普通、12月上旬は


1年のうちもっとも安い部類に入ります。

ベタにハワイが第一候補だと思いますが、ハワイなら
いつでも行けそうなので、私なら外すとは思いますが、
12月上旬の個人手配ハワイなら、飛行機代とホテル代合わせて
一人30万円なら相当豪華なホテルに泊まってもお釣りが
くるので悩みどころかなあ。
7日~9日あれば、ヨーロッパやアメリカも楽勝で射程に
入りますので、ツアーでイタリア、スペイン、トルコ、
フランスプラスイギリス。
あるいは個人手配でニューヨーク3泊とラスベガス3泊なんて
欲張りな回り方も可能です。ただ欧州とNYは12月は寒いので
行くなら7月ですね。

いずれにせよ、質問者様がビーチリゾートやダイビングが好きなのか、
歴史の教科書に出るアレを実物で見たいのか、テレビでしか見たことない
アメリカのスケールを体感したいのか、あるいは旅行ついでにヨーロッパで
サッカーの試合が見たいのか、アメリカで野球を見たいのか…
趣向が図りかねますので、どれがベストかはわかりません。
上記は一例ですので、参考までに。
    • good
    • 0

まあ、これだけの情報では難しいですね。



一人30~40万円の予算で7~9日間となれば、結構な範囲が候補地になると思います。

それで挙式及び新婚旅行って来年ですよね?
丁度そろそろ今年の夏のツアーのパンフレットが出揃う頃ではと思います。
何はともあれ片っ端から今年の夏のパンフレットを集めましょう。
予算なども加味してピンときたところを何箇所か見繕ってはいかがでしょうか?
(そんなに1年で料金が大きく変わることもないので、かなり参考になるでしょう。)

その上でツアーと個人手配ですが、言葉に自信が無く海外も不慣れであれば、やはりツアーをお薦めします。
個人手配で何らかのトラブル(飛行機の遅延や欠航、ホテルで宿泊予約の手違いなどなど)ってやはり旅行を白けさせるでしょう。(そのようなトラブルもいい思い出などと言えるのは、それなりに旅なれた人でしょう。)
    • good
    • 1

 まず、7月に実行した方が良いですね。

なぜなら、お二人とも誕生月だからです。観光地の上級クラスのホテルやレストランでは歓待してくれますよ。

 そこで、7月に実行するならば、『バリ島』。
ご希望条件はすべてクリアーしています。バリ島の詳細(ホテルを含め)はネット情報で調べてください。情報は豊富です。

 ・観光:ヒンズーの異国情緒に満ちた文化に出会えます
   7月はベストシーズン
 ・買物:民芸品の宝庫です
 ・ゆっくりできる:ビーチリゾートです
 ・ホテル:上クラスでルームチャージ1泊約3万円
   いっぱいあるのでより取り見取り
 ・予算2人で60~80万(最大100万):
   航空運賃往復約17万円(直行便)×2人≒35万円
   (7月10日発ならば、現在、ガルーダ航空に当価格で空席有)
   ホテル3万円×8泊≒24万円
   (現在、複数のホテルに当価格で空室有)
   残りの約40万円が飲食費、交通費、お土産など雑費。
 ・言葉:日本語で充分
 ・時間に追われるツアーよりも個人旅行の方が良い。
   旅行社扱いの航空便+ホテルの個人パッケージも便利です。

 短期間の海外旅行は、なんといっても時間を大切に使うことなので、目的地までに時間がかからないところを選ぶのがコツです。
 また、ランカウイ島も良いところなのですが、7月はベストシーズンではありません。また、日本からの直行便が無いのでアクセスは不便です。
    • good
    • 0

カナダ西海岸、バンクーバーORビクトリア&カナディアンロッキー。


カナダの周遊でナイアガラ等の東海岸まで足を伸ばすと旅費がかさみ&のん
びり感がなくなりますが、西海岸方面だけでしたら、旅程に余裕があります。

私共は、カナダ周遊&ホノルル8日間のツアーに参加し、乗り継ぎ地のサン
フランシスコで離団、友人を訪ね、その後にツアー合流という慌ただしい、
新婚旅行をしましたが、それはそれで、良い思いでになっています。
その後もカナダの魅力に魅かれ、何度か再訪しております・・・・

7月上~中旬のカナダ西部は、日本の暑さとは、無縁の気候です。
ロッキーの自然も夏本番を迎え、観光には、最適だと思います。
できれば、シャトーレイクルイーズホテルの湖側の部屋に宿泊し、早朝の
レイクルイーズの景色を堪能するもの良いかもしれません。

また、カナディアンロッキー観光のベースタウン、バンフでは、有名なホ
テルのバンフスプリングスに宿泊してみるのも思い出作りには良いかもし
れません。しかし、こちらのホテルからだとバンフの中心までは、やや遠
く、シャトルバスのご利用をお勧めします。
バンフの中心部にある、やや上級ホテルですとバンフパークロッジあたり
がお勧めの宿かな?

旅程としては、バンクーバー又はビクトリアにて2泊、レイクルイーズで
1泊、バンフで2泊の5泊7日・・・・。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



ベタですがハワイ(オアフ島)
マウイ島も良いらしいですが・・・

海外旅行に不慣れならツアーをお勧めします。

特にこだわりが無いならば、二人旅をあえて個人手配する必要もないと思いますし・・・・
(手配が簡単、割安、送迎も付いている)
    • good
    • 0

お目出度うございます。


フランスのプロヴァンス地方などは如何でしょう。パリから足を延ばし、フランスの田舎町やワイナリー巡りや、フランスの伝統料理など、本当のフランス料理を味わってみられては?私は、行ったことは勿論ありません(笑)が絶対に訪れてみたい場所の一つなのでお勧めします。
予算も、ホテルを選べばそんなには掛からないと思いますが。リーズナブルなツアーも結構あると思いますし、観光客向けのパリからプロヴァンスへの安価なツアーもあると思います。
    • good
    • 0

 NO1の方の回答とかぶってしまうのですが、私もランカウイ島おすすめです。



 もともとイギリスの植民地であったこともあり、バカンスでやってくる
 ヨーロッパ系の人は多いのですが、日本人の観光客は少なめです。
 また、治安も良いですし、島全体がDFなのも魅力です。

 のんびりできますし、ショッピングもできます。
 屋台の食べ歩きもいいでしょう。

 自然も豊富で、シュノーケリングもお勧めです。

 私的には、ハワイよりも好きです。

 私は旅行会社のパック旅行で行きましたが、現地についてからは夫婦二人だけで、
 現地の添乗員が案内してくれました。
 観光しない時は、二人の自由な時間が過ごせました。

 参考まで・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!