dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠四週目の26歳です。
大変お恥ずかしい話ですが、お腹の子供の父親が曖昧です。
二人の男性と性交渉があり、可能性がどちらもゼロではないと思います。

このようなことを経験された方のお話しを聞きたくて、
質問させていただきました。

生理予定日は4月19日

可能性がある性交渉は
彼氏、4月3日、計算では排卵日の二日前。生で、外に。
一夜限りの人、3月31日、計算では排卵日の六日前、コンドーム着用。

彼の子であってほしいと願っています。
日にちも計算上彼との可能性が高いと思ってます。
しかし、一夜限りの関係がある以上、可能性はゼロではないです。

彼とは、4月3日に復縁したので、
浮気ではないと言い張りたいところですが、
彼を好きでいながら他の人と関係を持ってしまった、
自分の気持ちの弱さは変えようのない事実です。

だらしのない
関係を持ったことを深く反省しています。
こうなってしまった以上、事実を受け止めて選択するしかないです。

そこで、このようなことを経験された方の意見伺いたいと思います。
出産しましたか、中絶しましたか。

私は迷っています。
子供ができたことはすごく嬉しいです。
でも、一人では、経済的にも精神的にも、子供を
十分幸せにしてあげられる自信がありません。
両親含め親戚等は頼ることができません。

彼は籍を入れようと言ってくれていますが、
彼の子ではない可能性があると言えないでいます。
彼の子の子供じゃないかもしれないのに
一緒に育ててほしいというのは虫が良すぎます。
中絶するの最良でしょうか。(中絶が良い訳がないですが)

経験された方、どのような選択をされましたか?
その理由は?結果は?

自らの甘さが招いたことです。
ひどい質問かもしれませんが、どうか考えを教えてください。

A 回答 (5件)

排卵日がずれてたら31日の子の可能性も十分あるとは思いませんか?


排卵日がその日だと断定できてるわけでもないですよね?
ネットの判断で判明するものではありません。
病院でもハッキリしないと思います。
DNA検査しかないと思います。

ここで彼の子だと言われ産んだら実は違ったって事もなくはないです。
精子は個人差は勿論一般的には3日ほどしか生きていませんがあなたの排卵が早まってたら?と考えるとたった1週間以内の2人との性交なので(私も2、3日くらいは早くなったり遅くなったりするので)私には間違いなく彼の子だとは言えませんし、断定する方々の考えもわかりません。
    • good
    • 1

すぐに産婦人科を受診して下さい。


すぐに。

胎嚢の大きさを判別できるようになるのは
4週半ばです。

もし予定通り4/5の排卵で受精したなら
4/23時点で4週4日
ようやく胎嚢の判別ができるかどうか。

予定より早くて、3月末の性交で妊娠したなら
妊娠5週ですから、
胎嚢の大きさは全然違います。

既出ですが、やはり、お医者様に相談するのが一番だと思います。

それでどうしても判断できなかったら、
生んでみてDNA検査してみてはいかがでしょうか。

もし彼の子ではなかったなら
養子に出すという選択肢もあります。
赤ちゃんを欲しがっているご夫婦はたくさんいらっしゃいます。

http://children.nemachinotsuki.com/
こちらのサイトに、
特別養子縁組支援団体の一覧があります。
    • good
    • 0

貴女の生理周期が安定しているのであれば、排卵予定日が4月5日ですので、31日の性交渉での妊娠はありません。



精子の寿命は長くて射精後に1週間ではありますが、実際に受精可能な精子の能力を保っていられるのは射精後に72~96時間です。
よって、31日の性交渉での受精は有り得ません。

ただし、何らかの影響で排卵が早まっている場合もありますので、そこの見極めは、今後の何度かの胎嚢の大きさの測定から受精日を産科医に割り出してもらい、その回答で判断するのが良いでしょう。

2~3回検診を受けて胎嚢の測定をすればかなり受精日が絞り込まれますよ。
ここで相談するよりも、専門医である産科医と相談してください。

大きな選択をするのは、それらのデーターが全て揃ってからです。

現段階で、あーだこーだと考えるのは全く無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
まず詳しいことをきちんと調べてはっきりさせないと、
無意味ですね。
分かってはいても、
いてもたってもいられなくて、質問してしまいました。

受精日って日にち単位で絞り込めるものなのですね。
無知で恥ずかしいかぎりです。
混乱した文章の中から、一番聞きたかったことを
ずばっと答えていただきまして、ありがとうございます。

私の生理周期がいつもどおりだったことを祈って産婦人科に行ってきます。

お礼日時:2014/04/22 07:41

たぶん彼の子供です。

安心して結婚してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心して、というのは難しいですが、
できる限り全員しあわせになるよう努力します。

お礼日時:2014/04/22 07:27

妊娠可能な期間は排卵日の3日前~排卵後の1日とすると、


一夜限りの人の可能性は少ないです

ただ、射精後、精子が元気でいられるのは最長7日と
言われており、可能性がゼロではありませんが、
コンドームつけており、破れたとかなければ、その方の
子供の可能性は非常に低いです

まだ生まれてなくても、おなかの中で生きてるので、
殺すのはかわいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます!
そして長い文章を読んでくださってありがとうございます。

一夜限りさんは、やっぱり可能性は低いんですよね...
さらに言うと、その人は射精にいたっていません。
でも1は1ですからね。排卵日がずれてるかもですし。
可能性はありですかね。

準備ができておらず、父親もあいまい、
もはや生むのも生まないのも、
子供にとっても、皆にとっても可哀想な状況です。
どちらを選ぶとしても、
それを受け止める心身と経済の準備をしたいのです。

お礼日時:2014/04/22 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!