dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのインターネットの接続が
時間帯問わず、頻繁に切れて困っています。
回線はフレッツ光プレミアムのマンションタイプで
VDSL方式の有線でWindows7を使用しています。


PCを使用し初めて数年間
こんなことは今までなかったのですが
近頃、頻繁にインターネットの接続が切れ
インターネットアクセスなしと表示されます。
しかしそのまま放置して1分ほどで復活します。


なぜこうなってしまうのでしょうか?
スカイプをよく利用するのでインターネットの
接続が途絶えるたびに通話が切れ、
不便な思いをしています。


PCの知識が乏しいですが
改善方法をどなたか教えてください!
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昨日繋がらなくなりました!私も、フレッツ光プレミアムのマンションタイプのWindows7同じですね。


Youtubeを何曲か聴いていましたら、途中で進まなくなってエラーになったのでウィンドウを1度閉じ、開こうとしたら開けなかった(泣)
スタートアップの「故障かな?と思ったら」をしてみたら、インターネットの疎通に問題ありでした。
数分後繋がるようになっていました。何で?繋がらなくなったのか、何故?繋がるようになったのか解りません!!ちなみにPC再起動では繋がらなかったです。

今日NTTにかけてみたのですが、その時でないと解らないと言われました!
「調べてみましたが正常でした」とも言われ、PCのメーカーに聞いてみてとも言われました。
結局解らないようでしたよ?その時々で違うとも言われましたが・・・
またそうなったらその状態の時に電話してくれだそうです。電話は夜中でも良いそうで、留守電なのかな?そこに「名前(契約者)と電話番号(家)と症状」を言うと、そこに誰かがいるそうで調べて電話してくれるそうです。解りにくくてすみません!!
あとモデムなどの再起動も教えてもらいました。放電させるんだそうです。誇りも落としたほうが良いそうです。3つ・・・私はあるのですが、AD-100SE⇒加入者網終端装置⇒?(名前は解りません)の順に抜き、3・4分待ち逆に挿していく。その際1つずつ挿して行き、間1・2分おくと良いそうです。ついでにPCの充電池(?)も抜いて放電してみました。念のためにアダプターを抜き、PCにささってる回線?も抜いてからしました。ファンにも上からですが、掃除機をかけ(?)埃・・・すえてたら良いですけど(苦笑)

すみません!!回答になって無かったら!!長々と・・・今日電話したばかりだったので。他にこちらで出来る事もないと言われちょっと納得しかねてたので(泣)電話すればどうにかなるんですかね?
    • good
    • 0

プロバイダが1セッションのみ接続を許可しているのに


接続が2セッションになると混乱して速度が極端に落ちるようです。
    • good
    • 2

まず


https://flets.com/customer/tec/ipphone/connect/c …
この図の様な繋ぎ方になってると思いますが。
見てる感じだとどっかのハードが故障してるっぽいです。
まぁ何故あいまいな言い回しかというと今の所絞込みが出来ないんですよね。

要は↓の状況です。
http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry …

すごく曖昧なんですよw
1.モデムが正常に動作しているか
2.ブロードバンドルーターが正常に動作しているか
3.回線が物理的に逝ってるところは無いか
4.マザーボードが逝ってないか
取り合えずその辺からあたってみてください。
何がどうおかしいとわからないのであれば
とりあえずフレッツに相談するしかなさそうです。期待は出来ないですけどね。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

NTTに相談することをお勧めします。


24時間受け付けています。

NTT東日本
TEL0120-000113
https://flets.com/customer/contact_tel.html

NTT西日本
TEL0120-248995
http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html#inq03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!