電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4p軌道に可能な量子数(n,l,m)の組み合わせをすべて求めよ。
解き方を教えてください。

A 回答 (3件)

4p軌道といった時点で、nとlは決まっているので、そのlに対して許されるmを書き出せばいいんです。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/rikei-index01/ryousik …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 15:02

4はnで、pはlに対応している。

mの値はlの値によって制約される。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/P軌道

この回答への補足

もう少し詳しく教えていただけませんか?

補足日時:2014/04/24 19:25
    • good
    • 1

「4p」という名前をもとに書き出す.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!