アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が日本を仮想敵国と考えてもまったく不思議ではなく、日本はこれまで韓国に対してしてきた敵対行為を謝罪するべきではないでしょうか?

これまで、日本から北朝鮮へは大量の資金と日本製部品が送られ続けてきました。
パチンコマネーの北朝鮮送金、朝銀不正融資で北朝鮮に送金、朝銀破綻で国民の税金を一兆円投入、その公的資金が北朝鮮に流れる疑惑、他にも菅直人が北朝鮮関連の政治団体に献金、多分、菅直人以外にも北朝鮮関係の団体に資金を流している人間は多数いると思われます。
それから、結構、昔から北朝鮮は日本製の部品を兵器に転用してきました。最近あった北朝鮮による無人偵察機墜落事件でも無人偵察機から日本製の部品が大量に見つかっています。
以前は堂々と日本から万景峰号で北朝鮮へ日本製の部品が運ばれていましたが、それが出来なくなった現在では台湾ルートや香港ルートなど様々なルートで運ばれています。

韓国政府は再三再四に渡って日本政府に、北朝鮮への資金や日本製部品が流れるのを厳しく取り締まれと要請してきました。これは韓国政府にしてみれば当然の事で、これは韓国の安全保障に関わる事です。
日本から北朝鮮に流れた資金が原資になって、北朝鮮は韓国に対してテロを起こしたり、韓国に潜入する工作員の活動資金にもしますし、当然、ミサイルなどの兵器も作ります。
しかし、日本政府は韓国政府からの要請をほとんど無視してきました。
もし、逆の立場で韓国が北朝鮮に資金と部品を流し、それで北朝鮮がノドンやテポドンを作り、日本に向けて発射したり、核実験をしていたとしたら、日本政府は激しく韓国政府に抗議をするのは間違いありません。
それでも韓国政府が日本政府の抗議を無視すれば、確実に日本政府は韓国を仮想敵国にすると思います。

事情通のみなさん、多くの日本国民は日本政府と日本メディアに騙されています。
日本国民は現実が逆転して見えていて、日本は韓国から不当な対応をされている被害者の様に思っています。
日本国民は現実を直視し、日本政府を動かし、韓国に謝罪するべきではないでしょうか?
私は誇りある一人の日本人として、そう考えます。
ぜひとも、みなさんの考えを聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

なんだかもうめんどうくさくなったので、これで最後にしますが。



めんどうくさいのは、論点が過去や現在にころころ変わるからだと思いますね。



>韓国政府は安全保障上それは困るから日本政府に北に金、物が流れるのを止める様に要請した。
しかし、日本政府は韓国の要請を無視しました。

これで、怒っているわけですね?
これで、韓国が日本を敵国認定するのも無理ないというわけですね?
そういう、単純な内容なわけですね?

しかし、現実には、日本は北朝鮮への金、物の流れをとめています。
それはOK?

昔はそうではなかった、という話ですが、韓国が満足するレベルかどうか知りませんが、
輸出規制は数十年前からやってきました。それもOK?

送金等の意図的な見逃しについては、ソースがありません。
少なくとも、国に謝罪させるというなら、まずそれが必要。それもOK?
(というか、それ、普通に犯罪なので、ソースがあるなら訴えるべき。)

個人的には、実際の個人の送金額なんて、規制の範囲内あったろうと思いますね。
扇風機とか冷蔵庫とか、必死に買って送ってたよと私は聞いています。軍事的脅威かなあ。
(脱北者の話を聞くと、人道的に個人の送金は必要だったと思いますが)

で、昔のことかと思えば、最近の菅元首相のことですが、あれも個人の犯罪でOK?
少なくとも、平均的日本人は彼を責めていることはOK?

と、いうことで、少なくとも日本は、北朝鮮に経済制裁をしていますし、してきました。
それに違反する人間、団体は、処罰の対象になります。
これもOK?

まあ、ここまででOKじゃないとこがあったとしても、もう書きませんが。

質問者様、というか、もうこれを読んでいる人に書きますが、

韓国に責められるようなことは、何にもない。

むしろ、感謝されてしかるべきだろうと思いますね。

そんな人がいるとも思いませんが、なんらかの主張を聞いたら、信じる前に、まずソースをさがしましょう。



回答になったでしょうか。

この回答への補足

補足日時:2014/04/26 06:20
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼日時:2014/04/26 06:32

日本人は、もう韓国に関わりたくないのです。


部品を横流ししている実行犯は南北朝鮮人じゃないですか。

北朝鮮のスパイである金大中や盧武鉉を大統領に選び、国民の8割が法律を守るのは人情が無いと破っても良いと考える。賄賂を渡せば判決が簡単に覆る。

朝鮮式儒教の影響で身内を守る嘘は正義・・と言ってる内に、嘘をつき人を騙すのは賢い両班、騙されるのはバカな白丁・・となり他人を信用できない超利己主義(自分勝手)な社会になってしまった。

韓国国民は政治家やマスゴミ(両班)が垂れ流す反日洗脳に乗って自分も両班になったつもりで反日に加担し日本に恫喝と言う物乞いをしている。物乞いをした所で、獲得した獲物は両班である政治家やマスゴミに流れるだけ。加担した韓国国民は上手く使われただけ(しょせん白丁ですから)。

韓国人は自分が白丁として両班に躍らせられている事に気が付かない愚かな国民。

今回の「セウォル号」の事故でも、客は白丁であるから死んでも泣き寝入り。せいぜい僅かな見舞金を貰うだけ。それも事故を起こした会社が倒産して踏み倒し。

社長は両班で客よりも序列上位で偉い。客である白丁に何をやっても許される。これが朝鮮の伝統。この伝統に従い安全よりも金儲けしても許される。

船の検査も役人に賄賂を掴ませればフリーパス。裁判で訴えられても韓国政府要人や裁判官に賄賂を掴ませれば最終的に放免。両班である金持ちは序列上位ですから。

日本人は覚醒しました。もう騙されません。もう韓国人と付き合いたくありません。
勝手にオナニーして下さい。

この回答への補足

>>日本人は、もう韓国に関わりたくないのです。
部品を横流ししている実行犯は南北朝鮮人じゃないですか。

部品を横流ししている中には日本人もいます。
今は日本人でも朝鮮人でもなに人であっても北朝鮮に金、物を流す事は出来ませんが、昔は普通にしていたわけです。
韓国政府は安全保障上それは困るから日本政府に北に金、物が流れるのを止める様に要請した。
しかし、日本政府は韓国の要請を無視しました。
ですから、韓国が反日国家で日本を仮想敵国に想定したとしても不思議ではないという事です。

補足日時:2014/04/25 21:00
    • good
    • 3

>回答を読んでみて、この人はやっぱり若い人だなと感じました。



私は世間的には若くないのですがね。(苦笑)
まあそれを証明するすべとてないのですが、
勝手に人の年を決め付けて、だから根拠なしと言い張るのは、いかがなものかと思いますね。
ソースと論理。それだけがネットの作法です。

>あなたは東芝ココム違反事件を知っていますか?

まさに同時代人でしたね。
それで? 
これが日本の国策であり、犯罪ではなかったと主張するのでしょうか?
日本が国をあげて、共産主義国へ援助していたとでも?
だから韓国に謝罪すべきだと?
それはちがいますね。

正直、質問者様は、御自分の質問がなんであったか忘れているのではないかと思いますが。
元の質問は、

北朝鮮に武器輸出、資金援助を日本がしているから、日本は韓国の敵国であっても仕方ない。
これについての考えをぜひ聞かせて欲しい。

そういうことだから、
輸出は全面禁止、送金も禁止。これは1950ころからやっていますよ。
これは犯罪なので、警察も取り締まっています。そのソースはこれですよ。

そう答えたのですよ。
韓国としては、日本は北朝鮮を締め上げてくれてありがとう。
それしかないでしょう。

そりゃ、細かい違法ルートや、家族を装っての送金はあったでしょう。
しかしそれは、日本が隠れて韓国の敵を援助しているということになりません。

>昔の一般の日本人は、韓国の事も北朝鮮の事も知らなかったんですよ。

その理屈でいうなら、あなたも知らないということになりはしません?

あのね。報道されなかっただけで、北朝鮮や韓国人のことは、きっちり民間伝承されとるのです。
戦後の確執や北の拉致被害者、報道、警察関係者。真実を知る人はいくらもいますし、噂くらい広まるのです。
知ってる人は知ってるのですよ。
まさかサッカーワールドカップ以前は、全員何もしらないと思ってるわけでもないでしょう。

回答になったでしょうか。

この回答への補足

私が言っている事は基本的には非常に簡単な理屈なわけです。
日本から様々なルートで北朝鮮に金と物が渡り、北がそれを元に韓国を精神的、物理的に攻撃する。
韓国はそれは困るから、日本に北に流れるものを止めてくれというだけ。
首相までになった菅直人が、北朝鮮の政治団体に献金していた事が判明した時、韓国政府はもうぶち切れたというよりも、「日本はダメだ、こりゃ」と、もう諦めの境地に達した事だと思いますよ。

補足日時:2014/04/25 20:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが貼っているリンク先に、日本の警察が摘発した不正輸出事件が数件ほど載っていますよね。
これらの事件は、東芝機械ココム違反事件でアメリカ政府が日本に対し激怒し、アメリカのメディアが日本批判の報道を展開した為に、日本政府は重い腰を上げて、検挙を始めたものです。
あなたが貼ったリンク先の事件はたまたま摘発された氷山の一角でしかありません。
つまり摘発されず、事件にならなかった出来事は山ほどあるのです。

お礼日時:2014/04/25 20:13

>禁止されていますって、私は"今"だけを見ているわけではありませんから。

(笑)
>あなたは"今"だけを見て意見をしているでしょう?

一応、質問に沿った回答をしたつもりです。
過去というなら、COCOM(ココム)を知っていますか?

1950~1994の間、に存在した輸出規制委員会で、当然、日本も所属していました。

北朝鮮を含む共産圏に、軍事的技術を輸出させないためのものです。
日本国内においては、外為法違反で対応しています。
つまり、この期間は、日本は北朝鮮に対して軍事技術・戦略物資の輸出規制をしています。

質問者様のおっしゃる過去が、どのくらいかわかりませんが、日韓基本条約締結以後ならば、
日本は、北朝鮮に対して、しっかり輸出規制やっています。
一般的な日本人なら、ココムとか絶対に知っています。
だから、質問者様の理屈は、おそらく一般的な日本人に共感されないと思います。

>日本から北朝鮮に日本製部品が輸出できなくなった後でも、不正輸出事件は何度も起こりました。

国が禁止しても、犯罪をやる人はいます。それだけのことです。
というか、そこは日本を責める部分ではないでしょう。普通に考えて。

http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syout …

このように、しっかり摘発もしています。


>ですから、台湾ルートやら手口を変え、輸出されるようになったわけです。
>この場合、外国が一枚噛んでいますから取り締まるのが難しいわけです。

摘発されたルートは、韓国ルート、中国ルート、台湾ルートがあります。
従って、質問者様は、韓国、中国、台湾を非難すべきなのだと思いますね。

日本は、どう考えても対北朝鮮の心強い味方でしかありえません。
韓国は、日本のような強国が協力的であることに、感謝すべきだと思いますね。

回答になったでしょうか。

この回答への補足

あなたは東芝ココム違反事件を知っていますか?
これは、東芝機械が、ソビエトに機械を輸出して制裁を受けた事件です。
この当時のアメリカでは、アメリカの同盟国である日本の企業が共産国に輸出したという事で激しい日本批判が起こりました。

昔は、特に冷戦時代は、万景峰号で日本から北朝鮮に資金も機械、部品も海を越え大量に渡っていたわけです。もうここ最近は日本から北朝鮮へ機械や部品を輸出するのは非常に難しいわけですが、多分、資金は様々なルートで北朝鮮に渡っている事だと思います。

日本から北朝鮮に金や物が渡り、北朝鮮はそれで韓国に対してテロを行う。
韓国の安全保障上の立場からすれば、当然、日本政府に北朝鮮へ流れる金、物の流れをストップするように要請するのは当たり前です。

回答者さんは若い人でしょうが、若い人がこれまでの日韓の歴史を知らなくてもしょうがありません。
若い人が昔の事を知る事が出来ない理由の一つは、昔の事はいくらネットで検索してもほとんどの情報は出てこないからです。
ですから、回答者さんの様に日本は、どう考えても対北朝鮮の心強い味方でしかありえません。などと逆転した考えを持つ人が出てくるのです。

補足日時:2014/04/25 18:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を読んでみて、この人はやっぱり若い人だなと感じました。
戦後の日韓の歴史には触れましたが、日本と朝鮮、在日朝鮮人の戦後史(在日韓国人ではない)などの知識もないと私の質問内容は理解できません。
あなたは北朝鮮の工作員が密航して日本にやって来て日本人を拉致した事を知っていますか?
北朝鮮の工作員は日本人を拉致して連れていくだけでなく、金や物も非合法に流通させてもいたのです。
日本の警察は、韓国政府から要請があったにも関わらず、そして、北の工作員が日本と北朝鮮を密航して行き来していたのを知っていたのに捕まえた事はほとんどなかったのです。(これは秘密にし、報道しなかっただけかもしれない)

>>質問者様の理屈は、おそらく一般的な日本人に共感されないと思います。

一般の日本人は戦後の日韓史や朝鮮総連が戦後の日本で何をしてきたかなど知らないのですから、私が言っている事が一般の日本人と違っていても当たり前でしょう。
回答者さんは、サッカー日韓ワールドカップ前は、日本で韓国、北朝鮮関連の報道など、ほとんどなかった事を知っていますか?
昔の一般の日本人は、韓国の事も北朝鮮の事も知らなかったんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 18:57

No.5です。



>私は質問内で日本から北朝鮮に流れる資金も問題視している

すみません、忘れていました。
http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syout …

だいたい、ここに書いてあります。
北朝鮮への送金も、きちんと禁止されています。これは財務省かな?
送金業務を行う銀行などへも、北朝鮮への送金についてはいろいろと通達がでていますので、少し調べればわかります。

要するに、日本は国策として、北朝鮮へのいっさいの援助を規制しています。
規制していないのは、精神的援助くらいです。

>万景峰号で日本から北朝鮮に日本製の部品が送られていた時代から現在までの事を言っているんだけどね。

北朝鮮とは国交がありませんけれども、特に問題がなければ貿易してはいけない理由はありませんでした。
一時は地上の楽園とさえ宣伝されていましたしね。

しかし、実態が明らかになり、国連等で問題になり、拉致被害も表面化したことから、国際社会で制裁を行うことになり、今の措置があるのです。
それ以前の貿易についても、軍事転用できる品は外為法で規制していますし、違反者は処罰していますよ。
違反は、韓国の業者がダミーとなって、日本-韓国-北朝鮮というルートを使うことが多いようですね。
ということで、日本はできることはしています。
規制をしていない、という質問者様の事実認識には、少し問題があると思います。

みなわかっているでしょうが、実は経済制裁措置の大きな穴は、日本ではなく、中国、韓国です。
必要なのは日本の謝罪ではなく、中国、韓国のモラル向上策と個人的には思います。

回答になったでしょうか。

この回答への補足

禁止されていますって、私は"今"だけを見ているわけではありませんから。(笑)
あなたは"今"だけを見て意見をしているでしょう?
私は日韓基本条約から最近までの事を見て、韓国が日本を仮想敵国だと考えてもしょうがないと言っているのです。
日本から北朝鮮に日本製部品が輸出できなくなった後でも、不正輸出事件は何度も起こりました。
ですから、台湾ルートやら手口を変え、輸出されるようになったわけです。
この場合、外国が一枚噛んでいますから取り締まるのが難しいわけです。

回答者さんは若い人みたいですが、やはりここ最近の事しか知らない若い人には、私が質問に書いている事が理解出来ないのでしょうね!?

補足日時:2014/04/25 15:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>正直、質問者様は、御自分の質問がなんであったか忘れているのではないかと思いますが。
元の質問は、

北朝鮮に武器輸出、資金援助を日本がしているから、日本は韓国の敵国であっても仕方ない。
これについての考えをぜひ聞かせて欲しい。

あなた、勝手に質問内容を変えないでくださいよ。私は一体いつ、どこに日本が北朝鮮に援助したと書いていますか?(笑)
私が質問に書いている事は、日本政府は日本から北朝鮮に渡る金や物を
意図的に見逃していたという事です。
あなたが在日朝鮮人についての幾らかの知識があれば分かると思いますが、在日朝鮮人は総連などを通じて祖国に献金を送り続けていました。それから、祖国から○○を大至急送れなどと指令を受ければ、即、送っていました。機械や部品などもそうして送られたのですよ。

日本政府はその様な事が行われている事を当然知っていながら見逃したのです。
そう、韓国政府のストップ要請も無視してね。(笑)

お礼日時:2014/04/25 20:29

別れれば、少なくとも日本にいる人は、生き残れると思いますが、本国が許さないのでしょう。

混ぜると戦いになる現象ですかね。そして、対応出来ないと生き残れなくなる。生きる条件を作っていないから貧困と飢餓が出来上がる訳です。
    • good
    • 0

民生用部品でも軍事転用可の製品は経産省貿易局で禁輸措置採られているんです



その他の製品は世界中に輸出されてます

北は、輸出可能な民生用部品を使ってるに過ぎません

仮に、日本が民生用部品をも禁輸措置をしようものなら、北は韓国製品を代替品として使います

無人機から見つかったVTRは普通に売られている製品で、韓国のLGやサムソンでも製造、販売してるじゃないですか

もしやこの質問の本意は、日本は精密機器を売るな!日本が売らなければ韓国企業が世界を席巻できる!工業製品では日本は落ちぶれ、韓国が繁栄することになる!
それが目的なんだ!

でしょうか?

そうとしか考えられない

この回答への補足

 

補足日時:2014/04/25 07:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/04/25 07:19

韓国の部品でテポドンが作られているのなら考えものですが、テレビの部品ですら日本製に頼らなければならないのです。

前提が現実と離れ過ぎています。何を謝らないといけないのかが分かりません。

この回答への補足

 

補足日時:2014/04/25 06:48
    • good
    • 1

>韓国政府は再三再四に渡って日本政府に、北朝鮮への資金や日本製部品が流れるのを厳しく取り締まれと要請してきました。

これは韓国政府にしてみれば当然の事で、これは韓国の安全保障に関わる事です。
>日本から北朝鮮に流れた資金が原資になって、北朝鮮は韓国に対してテロを起こしたり、韓国に潜入する工作員の活動資金にもしますし、当然、ミサイルなどの兵器も作ります。

謝罪しなければならない理由は↑のことですか?
日本製の部品は民生品であり、世界中の誰もが(金を出せば)手に入れることが可能な物品ではないですか?
日本の製品は民生品といえども最先端の軍事用物品の性能を凌駕しているため、北朝鮮にとっては使いやすいのではないでしょうか?世界中に出回っている物をどのようにして規制するのですか?
もし韓国の同じような製品が世界の中で最も信頼の置ける製品であれば、北朝鮮としても韓国製を使わざるを得ないのではないでしょうか?
文句があるなら、日本製を超える性能の工業製品を作ったらいかがですか?

もし、それが実現した場合、韓国政府はどのよにコメントするのでしょうか?

>日本国民は現実を直視し、日本政府を動かし、韓国に謝罪するべきではないでしょうか?
何を血迷ったことをぬかしますか?

この回答への補足

補足日時:2014/04/25 07:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/04/25 07:56

まず、質問の前提条件が違うようです。



日本は北朝鮮に対して、全面輸出禁止措置をとっています。
少し調べればわかることです。経済産業省の通達でもなんでも、ネットにあふれていますよ。
従って、質問者様の認識は、事実と異なります。

次に、韓国が日本を仮想敵にしているという部分、これは質問内にソースがありません。
これは質問者様の、個人的な考えに過ぎないのではありませんか?
私の知る限り、韓国政府が、公式に日本を仮想敵にしていると発言したことはありません。
あるならば、ソースを提示願います。

質問者様の問いかけの柱となる2点が、このように事実と異なっておりますので、
この質問は根本的に意味のないものだと思います。

答えになっているでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!