電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても乗ってみたい車(2000万近い)があるのですが、
自分で購入することは当分無理なので、
レンタカーで借りて乗ってみたいです。

そこで質問なのですが、
高級レンタカーというのは乗っても大丈夫なのでしょうか?
事故の補償はあるのか、
こすったりしたら怖いおじさんが出てきたり、
トラブルに巻き込まれることは無いでしょうか?

また収入が少ない(月収25万程度)人でも貸して貰えるのですか?
一泊程度なので支払いは現金で可能です。

A 回答 (6件)

高額車でも、大衆車でも、車の修理代は保険で補償されます



ただし、修理中に、その車が貸し出せないことでの損害は自腹です

大衆車だと数万円で済みますが、高額車だとレンタル料も高額なので、相応の金額になるでしょう
    • good
    • 0

>高級レンタカーというのは乗っても大丈夫なのでしょうか?


 別にクルマはクルマですから、運転免許と運転技術があればドライブ出来ます。
 ただし、スポーツカーだとシートにスライド機能が無く、
 代わりにペダル類が前後してポジションを設定するモデルもあります。

>事故の補償はあるのか、
 対人、対物には加入していますが、車両保険は盗難や全損のみ担保だったりします。
 1000万円を超えると保険会社が車両保険を請け負わなかったり、
 免責が高額(100万円までは自腹、修理代110万円なら保険金は10万円とか)だったりします。
 車両保険が付いていたら日割り相当の保険料は支払います。

 基本的には休業補償(修理期間中の営業利益分)の保険設定が無く、
 自腹になる可能性があります。

>収入が少ない(月収25万程度)人でも貸して貰えるのですか?
 会員制のレンタカー屋でないと、ご希望のクルマは扱っていないでしょう。
 「入会規約に適合するか」は「賠償能力があるか」にかかってきますので微妙にアウトだと思います。

>こすったりしたら怖いおじさんが出てきたり、
 修理代を支払えば、怖いことは無いです。
 まぁ、スパッと弁償出来ないようなものは借りないことをオススメします。
 どのモデルも、所詮クルマですよ。
    • good
    • 0

2000万円の車のレンタカーってあるでしょうか?


会員制のカーシェア等ならあるのは知っていますが。

2000万円の車のレンタカー
あるとすれば
200万円の車のレンタル料の10倍くらいの値段がすると思いますが
いかがなんでしょう。

現金先払いなら貸して貰えるはずです。
    • good
    • 0

レンタカーには必ず保険がつきます。

その程度は貴方が選べますから、傷害、盗難などフルインシュアランスをつけて借りれば大丈夫です。よく確認しないと傷害については日本では免責額がありますからこれをよく確かめて下さい。欧米では全くなしの保険がちゃんとあります。
貴方がクレジットカードをお持ちなら文句なく借りられます。収入を問われることは全くありません。クレジットカードがないときは供託金を要求されることがあります。
    • good
    • 0

レンタル料だけじゃなく、保険を入れるなら保険料が高くなりそうですね。



そのほか事故を起こせば、NOC(休車補償金)が取られますので、それらを考えてどうぞ。
    • good
    • 1

大丈夫


ちゃんと保険はある

相手が怖いおじさんだったら、保険は効かない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!