電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝ごはんもしっかり食べているし、
別におなかがすいているわけでもないのに、
おなかがキュルキュル鳴るのが、恥ずかしいっ!
静かなオフィスなので、本当にどうにかしたいのです。

これって、何か、おなかに入れるしかないのでしょうか。
変な質問ですみません。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

高校生の時、昼食前の授業中「ぐう~」の音が始まるので、悩んだなあ。

あの時自分なりに止める方法色々やったの。一番効果があったのはコレ。
「あ!鳴る」と直前にわかるよね。その時、すかさず「あくび」をするの。もちろん、口を開けずに、かみ殺した物でもOK. 音を回避できるよ。お試しあれ。いつも寝不足だったから、いつでもあくびが出せたあの頃。もちろん今でもすぐに出せます。オホホ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくびですか!?
びっくりな関係ですが、
今度、試してみます。
効果が出るといいなあ。
(かなり期待!)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 12:03

私もお腹グルグル鳴ってほんと恥かしい思いしたなぁー。


オフィスではもちろん、初デートの映画館なんかで。
鳴るな!鳴るな!と思えば思うほどグルグル~~♪
シーンとしてる時に限ってギュルギュル~~♪
お腹が空いているって時じゃなくても鳴っていました。

お腹が鳴るのって空腹時以外にも色々あるようですね。
早食いの人が(空気を人より吸い込むから?)鳴り易いって聞いたことあります。
朝ご飯やお茶などもゆっくり飲食した方がいいそうです。

ガムなんかを下手に口に入れると余計鳴っちゃっていました。何か小腹に入れられるものがあればポケットにでも忍ばせてお口にポイ!!って出来るけど
私はひたすら鳴りそうな時は色んな音を立てて(爆)誤魔化していました。

今は主婦になってすっかりそんな恥かしさもすっ飛んでしまいましたが(←これ全然自慢じゃないですね)
なんだか懐かしい~(キュルキュルわたしも結構悩んでいたんです)と思い思わずレスしちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、早食いのように(時間が無いので)
朝ごはんとか食べている気がします。
空気を飲み込んでいるのかもしれませんね。
ゆっくりとるようにしようと思います。

色々な音と言えば、良く私は咳をしてごまかしています。あとは、くしゃみとか?
しかしこれにも限度が。。。はあ。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 12:26

腸が動いてる音だと思います。

胃の下あたりなら・・・
腸が活発に動いてる証拠ですよ。良いことじゃないですか。まあでも人に聞かれると恥ずかしいですよね。
朝ごはんを食べて、胃が消化したあと腸に行くので大体食べた後どれぐらいで腸が動き出して音がするのか考えてみては?それにあわせて朝ごはんを早目にとるとか、
鳴るまでに結構時間があいてしまうのなら朝体を動かして、内臓を活発化させるとか?こんな方法しか思いつきませんが・・・

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。

音が鳴っているのは、胃のような気がしますが、
っていうことは、
おなかがすいているということなのですかね。

朝ごはんは家を出るのが早い関係上、
朝5時過ぎに食べ、
おなかがうるさくなるのは、早いときで10時過ぎくらいから。

お茶を飲んだり、鳴りそうになったら、フロアを出て、
トイレで腹筋を動かして鳴らしたりしています。
いやはや恥ずかしいかぎりです。

補足日時:2004/05/13 11:18
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、23歳 女 学生です。

私の場合は、おトイレが出る前によくそうなります。
なので、そういう時はトイレにダッシュです。
お腹が動いてる証拠といいましょうか。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!