アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから生活リズムが変わって、朝食を6時前に食べなければならなくなりました。
昔からそんなに空腹でなくてもお腹がよく鳴るほうで、11時過ぎくらいからお腹が鳴りそうになっています。
休憩時間に間食することも出来るのですが、現在ダイエット中で、間食癖をあまりつけたくないので困っています。(お茶などをたくさん飲んだりしているのですがあまり効果がありません…)
何か方法はないでしょうか?

※ダイエットは、
(1)週3回以上バレエやヨガに通う
(2)夕飯は早めに軽めにとる
(3)間食をしない(特に甘い物)
といったメニューです。
(2)の早めにとるという点なのですが、幸田くみさんは18時までに食べると言っていましたが何か根拠はあるのでしょうか?寝る3時間前とかは良く聞くのですが…。この点も教えて下さい。

A 回答 (6件)

夕食を早めに取る根拠としては、人間は脂肪を溜めやすい時間と溜めにくい時間があるそうです。

昼間は脂肪を溜めにくく消費しやすいですが、夜になるにつれ溜めやすくなってきます。つまり、6時に夕食を済ませるというのは溜めやすい・溜めにくいの境目なのです。夜8時以降は高カロリーの物を食べないほうがいいです。
    • good
    • 0

私ももう何年も悩まされてきたのでそのキモチ良く分かります^^;



私は、休みの日になると家で過ごすことだ多いので
色々実験しながら過ごしています。;

私の場合、お腹というより胃がなる感ぢでとても音が大きく
何かと悩んでいました。
色々なサイトにいって色々研究したところ、空気が胃の中で
動いている?のかもしれないという結論に至りました。
あと体も大きいので胃の大きさも問題あるかと・・

あと、 ぐーぴた ・ 胃で30倍?に膨れる飴
も試してみましたが、私には効果がなかったです。^^;え

そして最近やっと効果があったのを書いておきます。
1.唾の呑み込みすぎに注意。
2.時間をかけて良く噛む。
3.あんこの菓子パンはGOODアイテム。
4.空気の呑み込みすぎに注意する(食事で何気に結構のんでしまっています、鼻から空気を出してからのみこむ)
5.鼻呼吸
6.水分をあまり取り過ぎない(反対にすごく鳴ります)ちなみに牛乳を
適度に飲みました

コレで成功しました^^

あと私は鳴りそうなときお腹を凹ませます。これで鳴らなかったら良いですが、あまり成功してません・でも膨らませると反対にかなり大きく鳴るので・・^^; 一回自宅などでどちらがいいか試してみたら良いと思います。

参考までにどうぞ。一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

私は机に伏せてると鳴りませんよ。



なのでテスト中とかはとにかく伏せてる(笑)

授業中とかはとにかく集中するとあまり鳴りません。

あと考えたり書いたりするとカロリーが少し消費されるのでぼーっとしとけばいいのかも(笑)したことないから分かりませんが
    • good
    • 0

私は学生ですが、授業中によくお腹が鳴りそうに


なることがあります。
そのときは、右、左、右、左と体をひねると
鳴りません。イスに座りながらでもできるし・・・
ティーン雑誌でもこの方法はよく取り上げられて
いますよ!!是非、お試しあれ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹をへこませてみたりとかはよくするんですが、横にひねるのは気が付きませんでした。
試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 21:03

こんにちわ、23歳 女性です。


わたしも、すっごくお腹が鳴りやすいので、お気持ち分かります!

中学生の頃から悩まされていたので、まわりの友人と対策を話し合ったこともあります 笑
その頃「ぐうぴた」という商品が出始め、すごく話題になりました。
食べた事無いので、効果は分かりませんが;;すみません。


わたしは、お腹に思い切り力を入れると音が出ません。
だいたい、「あ!鳴りそう」っていう瞬間ありますよね?
そのときに、(ふんぅっ)とお腹に力を入れると、音がなりません!
ダイエットをされているなら、ちょうどいい運動にもなるのではないでしょうか^^;

友人によって、お腹を思い切り凹ませると音がでない子や、
逆にお腹をブーっと膨らませると音が出ない子など、色々いますよ!
ちなみにわたしは、凹ませても膨らませても余計に音が鳴ります;;

ご自宅で音がいっぱい鳴っているときに、色々と試されるといいですよ!

あと、お茶はアイスですか?
わたしはアイスのお茶よりホットのお茶のほうが空腹が抑制されます。


こうだくみさんのダイエット法については、わたしは分かりませんので書けません!

ではではm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぐうぴた」は出始めの頃に試してみたけど、あんまり効果はなかった気がします。
今はもっと改善されてるかもしれませんね。

お茶はアイスを飲んでます。
ホットの方がいいんですね!試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 21:02

なった瞬間腹殴ったらとまりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹を殴ってたら余計目立ちそうですが…(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!