電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーで負傷者が出ると周囲のプレーヤーが心配して集まって来ますよね?
特に味方が負傷したらとても心配だと思うのですが、このときゴールキーパーはどうなんでしょうか?
自陣ゴール付近ならともかく敵陣で味方が負傷したらやきもきして待ってるのでしょうか?重症だったりしたら状況がわからないと不安だと思うのですが、プレーが止まってたら様子を見に行ったりするのでしょうか?それともスタッフがライン外から状況を教えてくれたりするのですか?

A 回答 (1件)

キーパーならディフェンスラインの修正やマークの再確認等でしょ?

フィールドプレイヤーならベンチに近い人間がその間に監督の指示を聞いて他のプレイヤーに伝えたりしますし。
 ベンチは選手交代を含む今後の作戦の修正を考えないといけないのにそんな意味の無い事やる余裕は無いと思いますよ。

試合中に心配して見に行って何するの? 心配してたら試合に勝てる?
 救護班がちゃんといるのに知識無い人間が行って何が出来るんでしょうか?
 大丈夫ならすぐに起きてプレイするし、ダメならフィールドの外で診てもらうんだからわざわざ教えてもらわなくたって察せると思いますが?

心配は試合が終わった後で十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、傍から見てるとハラハラするので気になったんですが選手は慣れてますよね。
回答ありがとうございました。