電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青年海外協力隊に行かれたことがある方に質問です。

結婚してすぐに主人は青年海外協力隊ので海外に行ったのですが、私は毎日寂しく感じますが、主人は寂しいとか思うことが無いと言います。 それってどう思いますか?普段から言葉で言わない人なのに離れているせいか愛されてるとか、大事にされてる感じがしません。なんだか気持ちの温度差を感じこのままだと別れちゃいそうな感じが…青年海外協力隊に行くと浮気をする方が多いと聞きますが本当でしょうか?
お答えいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

会社の先輩上司が元青年海外協力隊で世界中の発展途上国に滞在したとき、


浮気というか、現地の風俗(売春宿)に通い詰めていたようでした。
東南アジア、アフリカ、中南米とか様々な国の娼婦の話しをしてくれました。
イ●ドの娼婦はブラジャーが汚れていて萎えたとか、一番良かったのはオース●ラリアの金髪の娼婦だったとか・・・
その人は協力隊を辞めた後もJ●CA関連の仕事で海外に行くときに必ず、箱からばらしたゴムをどっさり(!)スーツケースに詰め込んでいました。
ODA関連で途上国に長期間滞在する男性の間では当然のことのようでした。
ちょっと前の話しですが、今でもそーなんですかね・・・
    • good
    • 0

全然海外には関係ありませんが結婚生活を続けてるものです。




確かに奥様は寂しい思いをされてると思いますが。旦那様は海外へ行かれる前に貴方ときちんと結婚されて、貴方への愛と責任を果たされてるではないですか!ご自分の心身の充実をはかりながら、海外で頑張ってる旦那様のご無事を祈りましょう。


浮気の件ですが、やはり男の人は性欲処理が大変で思わずそうなる事もあるのかも…。赴任先とかも関係するかも。友達のとこは普段はラブラブですが、長期海外出張の時一回風俗?行ったらしく、大喧嘩してました。妻としてはどうしようもないですが、連絡とかで貴方の魅力や旦那様への思いを伝えてそんな気ない様にするしかないですね。
    • good
    • 0

2年の任期の中間で、家族を呼ぶ事ができますから、


行ってご主人がどんなに大変な所で大変な事をして
いるか、見学されるといいと思います。
命がけで活動している時には、どうしても自分の事、
身の回りの事だけで精一杯になるものです。

確かにカップルは壊れる場合が多く、夫婦も別れる
ケースを散見します。

1つには、男性の生理として、放出したくなる事があり
ます。その意味でも、1年後に訪問するのは効果的
ですし、僕は先輩隊員から任地に性病が多いと聞い
ていたので、しこたまエロ本の切り抜きを持参したし、
任期延長して一時帰国した時には、OCS(海外新聞
普及サービス)にエロ雑誌を送るように手配しました
(これはある時期以降、中身がバレて現地の郵便局
員に中身を抜かれるになりましたが)。

2つ目として、途上国での2年間の生活で、世界観・
人生観が変わってしまう事があります。
分かりやすい例が、現地での興味深い(と自分が思う)
経験を、帰国してから自慢しまくりますが、国内の人
にとっては、わけの分からない話で、「ハイハイ」と受け
流されて、人間関係にヒビが入ります。
そうしたギャップを、少しでも減らすために、現地訪問は
有効です。

いずれにしても、一般的な話として、遠距離恋愛は難し
いものです。
手紙や日本食、雑誌などをマメに送って、努力をするし
かありませんね。
「夫婦」の回答画像2
    • good
    • 0

 知り合いの女性(既婚)が行きました。


 現地では毎日色々な事が起こるので、気がまぎれるのではないかと(時間があっという間に過ぎる感じ)。

 浮気云々という事はなかったと思いますが、男性の場合は分からないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!