dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性から見て良い旦那さんって、育メンとか家事協力的って感じですけど、男性から見た良い奥さんってどういう人ですか?

A 回答 (5件)

男の三拍子に手を染めない、ナイターに熱心、世間話を良く聞いてくれる、姑(旦那の実母)とあまり親密にしない、というあたりが良き夫でしょう。



それらについて中々意見一致が得られない様な問題をぶつけない、のが理想の奥さんだと思います、判り難い?済みません、現実はそういう事なのです。
    • good
    • 1

そりゃあなた、ウチのカミさんですよ。



って、こんな女性です↓。

ウチの場合の日常を言いますと
まずゴミ出しなど絶対私にさせません。
ついでだから出してきてやろうか?と言ってもダメ!!!と強烈に拒否します。
彼女に言わせると、世間ではゴミ出しする旦那はだいたい尻に敷かれてるそうで
女房一人動かせないでなんで会社を動かせるの?と思われるからだそうです。
(ちなみに私会社を経営してますので)

デパートなど買い物行っても私に買った荷物をもたせません。
ましてカミさんのものなど絶対持たせません。
女の荷物もって後ろからくっついてくるようなみっともない真似だけはしないで!!
と彼女は言います。

ゴルフに行く際、部下や仲間が車で迎えに来ると、
どんなに朝早くてもきちっと化粧し、シャンとした服(よそ行ではないまでもきちっとしたもの)
着て私より早く玄関を出てまずは車に乗ってる人たちに
「お迎えに来ていただいてありがとうございます、今日は主人がお世話になります、ご迷惑かけますがよろしくお願いします」
と挨拶。
これよかったら車の中で飲んでください。と缶コーヒーを差し入れたりしてます。
(いつ迎えに来てくれてもいいように缶コーヒーは冷蔵庫に常においてあるようです)

帰りには迎えいに来てくれた友達などが「奥さんに」ってゴルフ場で売ってる果物や
お菓子などをくれたりします。

俺がどんなに遅く帰ろうとも、クラブに寄って香水をぷんぷんさせて帰ってこようとも
明るく「おかえりー!、お疲れ様でしたぁ!」と迎えてくれます。
ジャケットを脱がせてくれながら時には
「あれ?クラブ変えたの?ちょっと品のない香水よ。どうせ行くならもう少し高級なクラブ行ったら?」
ときます。

一週間ほど連絡せずフラ~っと旅行に行って帰ってきても
「おかえりー! 息抜けた? ここ一か月忙しかったもんね、今日は和食がいいでしょ?てんぷらあげながら食べよっか?」
ですよ。
行き先も聞かなければ何をしに行ったかも聞きません。
一人で黙って行きたかったからいったんでしょ、だったら聞きません。的な気遣いです。

いつだったか、彼女に聞いたことあります。
「おまえさ、俺がどこで遊んできても、いつ遊んできても、自分だけいいなぁとか愚痴言わないし
怒らないし、疑ったりしないの?ひょっとしたら浮気してるかもしれないだろ?」

彼女
「はぁ? 私がなんで怒ったり愚痴言ったりしなきゃならないの?
あなた実業家でしょ?
私はあなたのパートナー、パートナーだったら夫に伸びてほしいと思うのが当たり前でしょ?
鵜飼の鵜って知ってる?
クビのひもが長いほうが獲物を多く獲れるじゃない。
あなたの首の紐短くしたら伸びるものも伸びないじゃない!」
と言い放ちました・・・。
(俺は鵜飼の鵜か・・)と苦笑いしながらも、
「お前はほんとは明治生まれだろ?」と言ってやりましたよ。

さらに、「男は世間体で生きてるんでしょ?
その世間体が事業を大きくしたり潰しちゃったりするんじゃないの?
私はその足を引っ張るほど馬鹿なお嫁さんじゃないわよ」だとさ。。。。
(あんぐりです)
銀座の高級クラブのママにもこうは言えないぜ!でした。

そして、浮気については疑ったことも心配したこともないそうで
「浮気ねぇ、できるもんならしてみてもいいわよ。ただし、私よりあなたを愛してる人にしてね。」
ですよ。
そりゃすんませんでした、そんなのいるわけないからできないできない、しませんよ、ってんだ!です。
こころから信頼してくれてるようです。

浮気なんかより面白いことが人生山ほどあるってあなた知ってるでしょ?
とも言ってましたね。
もっと面白いことがたくさんあるのに一番底辺の
くだらない浮気なんぞはする人ではない、と信じてるってことのようです。

(とはいえまぁ、男ですからどっかで勢い余って。。。てなことは時々ありますが
いずれも単発であり、引きずる浮気はしません)

ある日の朝食時、「今日は従業員の歓送迎会があるから遅くなるぞ」と言っておきました。
定年でやめる人と新人が一か月になるので催されるものでした。

朝食も終わり新聞をしばらく読んだあと出かけようと玄関まで行くと
ジャケットを持ってきてくれました。(毎朝パンツに合わせてジャケットを選んで
もってきてくれます。財布や手帳も入れ替えておいてくれます)

迎えのタクシーに乗り今日の予定を確かめようと内ポケットに手を伸ばし手帳を取り出そうと思ったら
なにやら違和感が。。。
覚えのない封筒が一つとのし袋が2枚手帳に挟まっていました。
なんだこれ?なんだっけかな?と思って裏を見てみると「足りなかったら使ってください」と
10万ばかりはいっていました。

1次会は会費制にしても2次会は私持ちだと思ったのでしょうか。
気を回して入れておいたのでしょう。のし袋は引退する人と新人にお祝いであげることになるだろうと
思ったのかもしれません。

しかし社長というのは従業員が羽伸ばせないのでほとんど2次会は出席しません。
その金は全く使わないことがわかっていたので歓送迎会の前にあるお店に立ち寄り
かねてより彼女が欲しがっていた外国製のコーヒーカップを買って帰りました。
翌朝、それで入れてくれたコーヒーがおいしかったですよ。

こんなに支えてくれるカミさんがどこにいるでしょう?
私にしてみれば可愛くてかわいくてしょうがないですよ!
カミさんがほしいというものは何でも買ってあげちゃいますよ
行きたいとこはどこでも連れて行っちゃいますよ。
(もちろんどちらも懐と相談ですが)

月一回はゴルフに連れてってあげます。
最低年一回は海外旅行にも連れて行ってあげます。

家だって建てる時カミさんの好きなレイアウト、間取り、床や壁の色にしてあげましたよ。
キッチンなんぞまるっきりお任せでアイランドキッチンがほしいといえば
どーぞどーぞ!好きなようにやって下さい。です。

結局こうして支えてくれればいい思いできるのはカミさんです。
私なんぞカミさんの手のひらで転がされているようなもんです。

私の両親もまぁかわいがるかわいがる!
同居してるわけではないけど、
おふくろはおふくろの貯金通帳はもうカミさん名義に変えておいたとか言ってるし。
オヤジはオヤジでカミさん名義で積み立てなんかやっちゃってるし。
まだ60代だったころには夫婦で旅行行けば俺にはなーんも買ってこないで
カミさんには必ずお土産買ってくるし。
それもなんだか高級ブランド。えええー!!旅行代の半分したんじゃね?くらいの勢いで買ってきちゃうんですよ。

なので、旦那(俺)にとってはもう理想の奥様!
宝くじの1億や2億当たるよりすごい当たりくじ引いたと思ってます。

私も束縛なんて全くしないし、
毎日楽しそうにママ友との付き合いや地域のお付き合い、
オペラが好きでよく友達と行ってるようですし、なんら不自由していないようです。

かといって、家の中は常にきれいですしお風呂やトイレなんぞ毎日ピッカピカです。
洗濯ものもきちっとたたんであるし、私が帰った時に取り込んだものをそのまま置いてあることなんか
ただの一度もありません。
これが一番大事ですが、もちろん料理も上手です。
    • good
    • 3

旦那がやることに、いちいち口出ししない。

    • good
    • 0

残念ながら多くの男性は家事一般子育てなどすべてをしてもらいたいて感じですね。



でも時代の流れで協力しているように手伝います。

だからけして自分から家事に対して提案などしません。

大概は料理、子育てなどはするけど後始末まではしませんね。

ところで良い奥さんとは、怒らないで旦那を誉めて使うけどその事を旦那さんに悟られ無い。
    • good
    • 0

家事が上手 料理がうまい 子育てがしっかりしている 近所づきあいをうまくこなす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!