プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に旦那を愛し支えている女性ってどんな女性ですか?

浮気されても一切言わない?
飲みに行きどんなに遅くなっても(朝方・翌日でも)グチっと言わない?
怒鳴られても我慢?
お弁当毎日作る?

我慢と支えるの違いがイマイチ分かりません

教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

まず「愛しているなら我慢できる(支えることができる)」と考えてはいけません。


それは「我慢できない(支えることができない)のは愛していないから」という葛藤を生むからです。

夫婦生活は共同作業なので、貴方の役割がちゃんとこなせているなら、支えていることになります。
もちろん、その原動力は愛や信頼といった感情ですから、そこに疑念が生じると作業も怠ります。
そして我慢というのはその疑念を押し殺すことです。

貴方の言う本当に旦那を愛し支えている女性であればちゃんと旦那と話し合えると思います。

答え:本当に旦那を愛し支えている女性=旦那に依存した女性ではなく、旦那と対等の自立した女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自立した女性ですか、カッコいいですね。

目指してみます!

お礼日時:2018/10/29 15:47

旦那さまを支える女性とは我慢の先からくるのか何なのかわかり辛いですよね。

結婚とはご主人が楽しく生きやすいように奥さまが支える事も肝要だと思います。我慢というのは奥さまが自分を一番に考えて欲しいという欲求が強すぎる気持ちからくるのではないでしょうか。本当に一番に考えて欲しいならご主人を一番に考える事だと思います。男性は自分の事を大切に考えてくれる人を幸せにしてあげたい気持ちを強く持っていると思います。仲の良いご夫婦はお互いを敬う気持ちに溢れているように思います。家庭を上手く切り盛りされている奥さまの行動は勉強になりますよね。ご主人にいつも笑顔で接しお願いこともとてもお上手です。縁のあった相手を大切にする事で見えてくるものがあると思います。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。頑張りすぎず笑顔で過ごせますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

縁のあった旦那さんを大切にする、ですね!
いつまでも仲のいい夫婦であるために色々笑顔で
日々迎えたいと思います ^^)
応援して頂いてありがとうございますっ!!!!

お礼日時:2018/11/01 17:07

深い部分まで掘り下げると、もう規模が大きくなってきて我々庶民の考える域を超えてしまうと思うのですよね。



相手の生き方を認め、それに合わせて寄り添う。

例えば、この間亡くなってしまった樹木希林さんは、世間的にはとても変わった方と離婚することなく結婚生活を全うされました。
一緒に居られなくても、こちらを向いてなくても、切ることなく見守り続ける。
もちろん本人に生活力があることが前提ですが、亡くなる寸前まですがることなく繋がり続けた事に愛を感じました。
もしかしたら執着か意地かもしれませんが、そこまでは本人達にしか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、行き方なんて百人と色ですもんね。

お礼日時:2018/10/31 09:09

色々な夫婦がいるものですね



要するに二人がいいなら、ありですね
利害関係が一致してるなら、
召し使いみたいな妻に
なるのも、ありなんじゃないですか?
なんだか気持ち悪いって
思いましたね

本気でそう思ってるの?
正気?カッコいい妻演じてるの?なんだか不気味って
思います

支えてるイコール我慢にならないなら、もはやM体質なんじゃなくて?

ある程度はわかりますが、
気持ち悪い位だと引く

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々な夫婦、考え方の方がいらっしゃいますよね。
だからこそ、ここの質問に対しての皆様のご回答は勉強になります。
『こういう考え方もあるんだ!?』と思わせてくれます。

良いとこ取りだけしようと思ってます(笑)

お礼日時:2018/10/31 09:02

私は怒鳴りはしませんが(私が怒鳴るようなことをそもそも彼女はしない)


本当に愛してくれて支えてもらっていると感じています。

>本当に旦那を愛し支えている女性ってどんな女性ですか?

って、こんな女性です↓。

ウチの場合の日常を言いますと
まずゴミ出しなど絶対私にさせません。
ついでだから出してきてやろうか?と言ってもダメ!!!と強烈に拒否します。
彼女に言わせると、世間ではゴミ出しする旦那はだいたい尻に敷かれてるそうで
女房一人動かせないでなんで会社を動かせるの?と思われるからだそうです。
(ちなみに私会社を経営してますので)

デパートなど買い物行っても私に買った荷物をもたせません。
ましてカミさんのものなど絶対持たせません。
女の荷物もって後ろからくっついてくるようなみっともない真似だけはしないで!!
と彼女は言います。

ゴルフに行く際、部下や仲間が車で迎えに来ると、
どんなに朝早くてもきちっと化粧し、シャンとした服(よそ行ではないまでもきちっとしたもの)
着て私より早く玄関を出てまずは車に乗ってる人たちに
「お迎えに来ていただいてありがとうございます、今日は主人がお世話になります、ご迷惑かけますがよろしくお願いします」
と挨拶。
これよかったら車の中で飲んでください。と缶コーヒーを差し入れたりしてます。
(いつ迎えに来てくれてもいいように缶コーヒーは冷蔵庫に常においてあるようです)

帰りには迎えいに来てくれた友達などが「奥さんに」ってゴルフ場で売ってる果物や
お菓子などをくれたりします。

俺がどんなに遅く帰ろうとも、クラブに寄って香水をぷんぷんさせて帰ってこようとも
明るく「おかえりー!、お疲れ様でしたぁ!」と迎えてくれます。
ジャケットを脱がせてくれながら時には
「あれ?クラブ変えたの?ちょっと品のない香水よ。どうせ行くならもう少し高級なクラブ行ったら?」
ときます。

一週間ほど連絡せずフラ~っと旅行に行って帰ってきても
「おかえりー! 息抜けた? ここ一か月忙しかったもんね、今日は和食がいいでしょ?てんぷらあげながら食べよっか?」
ですよ。
行き先も聞かなければ何をしに行ったかも聞きません。
一人で黙って行きたかったからいったんでしょ、だったら聞きません。的な気遣いです。

いつだったか、彼女に聞いたことあります。
「おまえさ、俺がどこで遊んできても、いつ遊んできても、自分だけいいなぁとか愚痴言わないし
怒らないし、疑ったりしないの?ひょっとしたら浮気してるかもしれないだろ?」

彼女
「はぁ? 私がなんで怒ったり愚痴言ったりしなきゃならないの?
あなた実業家でしょ?
私はあなたのパートナー、パートナーだったら夫に伸びてほしいと思うのが当たり前でしょ?
鵜飼の鵜って知ってる?
クビのひもが長いほうが獲物を多く獲れるじゃない。
あなたの首の紐短くしたら伸びるものも伸びないじゃない!」
と言い放ちました・・・。
(俺は鵜飼の鵜か・・)と苦笑いしながらも、
「お前はほんとは明治生まれだろ?」と言ってやりましたよ。

そして、浮気については疑ったことも心配したこともないそうで
「浮気ねぇ、できるもんならしてみてもいいわよ。ただし、私よりあなたを愛してる人にしてね。」
ですよ。
そりゃすんませんでした、そんなのいるわけないからできないできない、しませんよ、ってんだ!です。
こころから信頼してくれてるようです。

浮気なんかより面白いことが人生山ほどあるってあなた知ってるでしょ?
とも言ってましたね。
もっと面白いことがたくさんあるのに一番底辺の
くだらない浮気なんぞはする人ではない、と信じてるってことのようです。

(とはいえまぁ、男ですからどっかで勢い余って。。。てなことは時々ありますが
いずれも単発であり、引きずる浮気はしません)

ある日の朝食時、「今日は従業員の歓送迎会があるから遅くなるぞ」と言っておきました。
定年でやめる人と新人が一か月になるので催されるものでした。

朝食も終わり新聞をしばらく読んだあと出かけようと玄関まで行くと
ジャケットを持ってきてくれました。(毎朝パンツに合わせてジャケットを選んで
もってきてくれます。財布や手帳も入れ替えておいてくれます)

迎えのタクシーに乗り今日の予定を確かめようと内ポケットに手を伸ばし手帳を取り出そうと思ったら
なにやら違和感が。。。
覚えのない封筒が一つとのし袋が2枚手帳に挟まっていました。
なんだこれ?なんだっけかな?と思って裏を見てみると「足りなかったら使ってください」と
10万ばかりはいっていました。

1次会は会費制にしても2次会は私持ちだと思ったのでしょうか。
気を回して入れておいたのでしょう。のし袋は引退する人と新人にお祝いであげることになるだろうと
思ったのかもしれません。

しかし社長というのは従業員が羽伸ばせないのでほとんど2次会は出席しません。
その金は全く使わないことがわかっていたので歓送迎会の前にあるお店に立ち寄り
かねてより彼女が欲しがっていた外国製のコーヒーカップを買って帰りました。
翌朝、それで入れてくれたコーヒーがおいしかったですよ。

こんなに支えてくれるカミさんがどこにいるでしょう?
私にしてみれば可愛くてかわいくてしょうがないですよ!
カミさんがほしいというものは何でも買ってあげちゃいますよ
行きたいとこはどこでも連れて行っちゃいますよ。
(もちろんどちらも懐と相談ですが)

月一回はゴルフに連れてってあげます。
最低年一回は海外旅行にも連れて行ってあげます。

家だって建てる時カミさんの好きなレイアウト、間取り、にしてあげましたよ。
キッチンなんぞまるっきりお任せでアイランドキッチンがほしいといえば
どーぞどーぞ!好きなようにやって下さい。です。

結局こうして支えてくれればいい思いできるのはカミさんです。
私なんぞカミさんの手のひらで転がされているようなもんです。

なので、支えるというのはウチのカミさんを見ている限り別に我慢することではない
と思いますよ。
毎日楽しそうにママ友との付き合いや地域のお付き合い、買い物だの家のことをやってくれてます。
オペラが好きでよく友達と行ってるようですし、なんら我慢してる風はないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こんなに支えてくれるカミさんがどこにいるでしょう?
まぁまぁいないと思います!

女性から見て『立派!』の一言ですよね
そういったお話を聞くと自分って小さいんだな~っと実感してしまいます

旦那さんが家に帰って来て笑顔でおかえりー!ですよね!
まずはそこから実行していきたいと思います ^^)

良いお話聞かせて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2018/10/30 11:10

個人的な感想ですが



・浮気をするパートナーなんて切り捨てる対象
・飲みで遅くなったら嫌味ではなく大丈夫か気遣う
・怒鳴られたら怒鳴り返すか「大きな声を出さないで」と静かに伝える
・お弁当は人によりけり。うちは作らないとご飯を食べないことが心配なので作る

基本方針は「我慢しない」「相手のことを理解する為に話を聞く」「嫌なことはどうして欲しいのか代替案を提示する」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

切り捨てられれば一番楽ですよね・・・
私はケンカは基本避けたい人なんです
疲れるから(笑)

タイミングを計って言いたい事は言うべきですよね!
頑張ってみます ^^)

お礼日時:2018/10/30 09:20

・浮気されても遊びならOKとどっしり構えている。


・寝てるけど旦那が帰宅したら起きる。愚痴は聞いてあげる方。(聞き手)
・怒られても受け止める。あとで機嫌のいい時にチクリと仕返し。
・お弁当は力を入れて作るが、サラッと渡し、感想など聞かない。

我慢→本心を示せず無理をする
支える→自分からそうしたいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気・・
お弁当・・
以外は実行していると思います。

支える→自分からそうしたい・・・
はちょっと違うかもしれません。してあげてる!って思ってしまいます。
真面目に家事も仕事もしてるのに、日々その繰り返しなのに・・・
『お前だけ遊ぶんかーい!?』って気持ちだからケンカになるのかも・・・

お礼日時:2018/10/30 09:14

列記したものは我慢や支えるとは違い、捨て身の奴隷、家政婦ですよ。


この発想じゃ、そりゃわかるわけない。
質問者さん、愛情と信頼を感じた家族に囲まれて情操教育を受けました?
違うでしょ。
愛されたい、捨てられたくない、嫌われたくない、
この流れだと自分を犠牲、つまり奴隷になる。
これはまともな男なら一番嫌いなタイプ。
今時はペットの犬でさえ自己主張をしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ、そういった家庭では育ってきていません
九州男児、亭主関白な親、家庭に育てられました
愛されたい、捨てられたくない、嫌われたくない・・・
その通りかも知れません(笑)

少し自分自身を見つめなおしてみます ^^)

お礼日時:2018/10/30 09:08

処女を捧げてくれた女


他の事は大して問題じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/30 09:04

>愛のムチとは具体的にはどんな感じなんでしょうか?


うちの旦那さんはドSです(笑)

決まりごと多めとか、門限とか(^^;)
小遣い制で世間より少なめ申告制とか(笑)
でもなにかと気遣い多めで優しいんですよね!
私は普段ドMですがベッドではドSです( ´艸`)

>大丈夫でしょうか(笑)?

大丈夫なんじゃないでしょうか?(笑)わかりませんなんとも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>決まりごと多めとか、門限とか

決まりごとは2人で合意したのであれば大丈夫です
門限は全くダメですね(笑)
『男が飲みに行ったら何時になるなんて、わっからへん!!!』です
自営をしているので自由なるお金は自分で集金出来ますし
うちの旦那さんは決まり事多めは大丈夫じゃないみたいです(笑)

でも少しは参考にさせてもらおうと思います

ありがとうございました ^^)

お礼日時:2018/10/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!