dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エプソンPM780CSのプリンターを使用しています。
青色のみ印刷されます。
ヘッドクリーニングは何度もやってみましたが効果ありませんでした。2週間ぐらい前までは正常に印刷されていました。アンインストールして接続しなおしてみましたそれでも印刷できません。他に試した方がいい事教えてください。

A 回答 (6件)

#3です。


>電話をしたのですが、ヘッドクリーニングをして次の日にもう一度試してみてくださいとのことでした。
そうでしたか。ヘッドクリーニングされたあとは電話されていないのかな?

では、エプソンのサイトのオンライン診断はいかがですか?
http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/sel …

PM780CSはオンライン診断できます。
それでもダメならやはり修理かな。

うちはエプソンとキャノンがあるんですが、キャノンはヘッドが市販してて交換できるけど、エプソンは修理に出すしかないんですよね。(T-T)

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/sel …
    • good
    • 0

当方エプソンではなくキャノン(F-600)ですが、


自分も類似現象がおきました。
(自分は正反対青が出なくなった)

様々な対応をしてみましたが、だめだったので、
ヘッドの交換を行い、解消しました。
(普通に市販されている。)

目詰まりが起きているか、
インクケース側の回路に異常が起きているか
だと思います。

ケース交換が容易にできないのであれば、
修理に出すことになるかと思います。

クリーニング以外では、プリンタが持つテスト印刷や、
ヘッドリセッティングを行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちはです。



クリーニング等もやられても青しか出ないとなると
プリンター本体での色識別で障害が出ている可能性も
有りますので一度修理依頼をして下さい。
取りあえずEPSONのサポートへ確認しましょう
    • good
    • 1

エプソンのユーザーサービスに電話なさるのが一番てっとり早いと思いますよ。


うちでも過去に何度かおかしくなった事がありますか、電話で、○○をしてみてください。次はこれをチェックしてみてください。とか、使っているプリンタに合わせて症状のチェックをしてくれて、故障なら、修理にだすよう指示をいただけますよ。

ちなみにエプソンさんは、私の経験では、電話がひどくつながりにくいって感じではなかったですし、とっても親切に対応してくださいました。

この回答への補足

電話をしたのですが、ヘッドクリーニングをして次の日にもう一度試してみてくださいとのことでした。

補足日時:2004/05/14 11:41
    • good
    • 1

ノズルチェックとプリンターのプロパティーを出して「テスト印刷」はいかがでしょうか。


これでも青しか出なければ「給紙/排紙ボタン」の長押しで、インクカートリッジを強制交換してヘッドクリーニング、これで様子を見てください。
これでダメですと物理的不具合の可能性が大きいので修理と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2004/05/14 11:41

インクカートリッジを交換しても駄目な場合は、プリンターを修理に出した方が良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!