アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には動画鑑賞(ニコニコ動画、YOUTUBE、Windows Media Player)などで触れずに放置すると画像が飛び飛び(カクカク)になります。
音声は通常通り聞こえ、マウス操作やキーボード操作をすると一秒程度の静止後通常通りに戻ります。
この症状時PCのファンの音が増大し、動画鑑賞に限らずタスクマネージャーに表示されるアプリケーションすべてを停止してる状態でも起こります。
セキュリティソウト起動有無、ファイアウォールの有無どちらでも症状は改善されませんでした。
ただ【インターネットに接続しない】状態で動画鑑賞をして検証した時この症状が出ない事を確認しています(インターネットに接続せずWindows Media Playerで検証)
インターネット接続状態だとWindows Media Playerで(その他アプリケーションすべて終了した状態で)動画鑑賞してもこの症状は出ます(きっかり5分)
コントロールパネル→システムとセキュリティ→電源オプション→プラン設定の変更(編集)でディスプレイの電源を切るおよびスリープ状態にする、を【なし】にして試してもいます。

OS: Windows7 Professional 64bit
CPU: Core i7-3770 3.40Ghz
メモリ: 8GB
グラボ: GeForce GTX670

yahoo知恵袋でも同じような質問をしたのですが、解決には至らなかったのでこちらにも質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

似たような例です。


http://okwave.jp/qa/q8546894.html
http://okwave.jp/qa/q8552952.html

ここ一か月くらいの間に、ここのサイトでもっと似た例があったような気がしますが、
ご自身で探してみてください。(解決したかは不明)
カテゴリーは、Windows、ハードウェア、PCパーツ・周辺機器のどれかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバーを変えるときに古いドライバーの方完全に削除していなかったようでDriver Fusionというソフトを使い削除してみた所、完全に直りました!

PCの裏で何かが動いているのかウイルスか何かなどとずっと思っていましたがディスプレイドライバが原因だったとは盲点でした。本当にありがとうございます。

今回どうしてもこの問題が直らずokwaveをはじめて利用し質問させて頂いたのですが,
回答してくれたみなさんの
凄く沢山の知識で解決へと導いていただいて凄く嬉しいです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 02:49

>動画鑑賞(ニコニコ動画、YOUTUBE、Windows Media Player)などで触れずに放置すると画像が飛び飛び(カクカク)になります。


>【インターネットに接続しない】状態で動画鑑賞をして検証した時この症状が出ない事を確認しています

1)ネット環境は悪くなっていませんか?
2)ネットのトラブルは下記を参考になりませんか?
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
その他不要のデータの掃除
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

自作ですか?電源やメモリの品質が悪いと不具合が出る場合も有ります
3)各パーツの詳細は?
4)ケースの排熱処理は問題無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の可能性を考えての回答ありがとうございまし。
どうやらGeforceドライバーの古いドライバーが完全に消去できていなかったみたいでそちらを削除した所治すことが出来ました!

お礼日時:2014/04/29 02:51

電源オプションの設定ではないでしょうかね?



なお、今後マルチポストの際には
他サイトのリンクか、そこでのやり取りを提示しないと
『おんなじ回答ばっかり』になってしまいますよ。
これは回答者・質問者双方にとって無駄な事です。
「パソコンを操作せず放置すると5分で重くな」の回答画像3

この回答への補足

画像付きでの回答ありがとうございます!
電源オプションの設定でハードディスクの電源を切るの設定では「なし」になってました。他も色々見てみましたが最大パフォーマンス等になっている程度でそれらしい物は見当たらなかったです

同じ回答ばかりになってしまうという点については対策として今までの回答された事に「セキュリティソウト起動有無、ファイアウォールの有無どちらでも症状は改善されませんでした」という風にして伝える形にしています。

補足日時:2014/04/28 20:54
    • good
    • 0

メモリーを8GBx2にする。


ドライバー類を最新のものに更新する。

この回答への補足

メモリー増設に関しては後々どうしても直らず、OS再インストールしても直らなかった場合に試してみます!
ドライバー類はほぼ全て最新にしましたがGeforce GTX670のドライバーを変えてからたまにディスプレイがブラックアウトするようになってしまいそれからおかしくなったのかな?とも思ってます。ただブラックアウトしてから2秒程ですぐ直ります。オンラインゲームをプレイしている時にはおこりません

補足日時:2014/04/28 20:58
    • good
    • 1

インデックスサービスの停止・使用しないは試してみましたか?


とりあえずCドライブのプロパティでチェックを外してみましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
インデックスサービスの停止を行い再起動した後、また動画を見ながら5分間放置してみましたが症状はかわらず重くなってしまいます;

補足日時:2014/04/28 19:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!