dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳男です。去年1年浪人してました。この春大学生。環境が変わったこともありますが、
様々なことがカラダに起きてます。性欲減退 睾丸の痛み 覇気がないことに加え
わけのわからない不安、疲労感、自尊心が傷つけられてる感覚・・・

総合病院精神科にかかっていて不安にはメイラックス1mgを毎夕食後
いろいろ気になったりするからと医師からリスパダール0D1mg半錠を寝る前に飲んでます。

今は学校のことは考えずに治療を優先することにしてますが、
次の再診日(5/1)まで待てません。

とにかく焦りと身体的苦痛、精神的苦痛で追い込まれてます。
甘えもあるかもしれませんがあまりにも大きな試練で耐えられません。

病院が少し離れたところにあり自費で行けないから親と予定の会う日しか行けない感じなんですが、
とにかく苦痛で仕方ないです。
我慢もそろそろ限界です。自分の命が大切です。どうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

A 回答 (4件)

大学の生活には満足しているのでしょうか。

この回答への補足

大学生活どころではないです、満足はそこまでしてないかもしれません。

なにより何故自分がこんなことになったのかが苦しいです

• 0

何もやりたくないのにあせるというのはおかしいと思います。

何かできないことをやろうとしてあせっているのではないでしょうか。たとえば深呼吸できますか。できるから焦らないですよね。

この回答への補足

すいません難しすぎて分かりません。
ただ焦っているのはいまの状態に疑問を持っているからです。自己判断、医師の判断等すべて含めてです。

何もしたくないというのは何をしても良くなる気がしないからです。
医師の判断以外意味がないと感じるからです。

• 0

何か本心に反することをやっていないでしょうか。

この回答への補足

やってません。というかやりたいこともありません

• 0

不安、疲労感、自尊心が傷つけられてる感覚に関しては、薬を何種類か

変える事により、改善する可能性が高いので、医師に相談して下さい。

不安を煽るようで、書くのを躊躇いますが、睾丸の痛みは早急に何とか
しないとならない場合が有り、非常に心配です。

睾丸そのものが腫れている場合と精巣に付属している臓器が腫れている
場合があります。

痛みがあって腫れている場合は緊急処置を要する場合もあります!!!

痛みを伴う物は、睾丸炎、副睾丸炎、睾丸捻転、睾丸垂捻転、精巣外傷
・・・他色々です。
緊急手術が必要な場合があるので病院に掛かる事をお勧めします。

性行為感染症のクラミジアも無症状と痛みを伴う物が有ります。
淋菌やクラミジアが原因の場合には、相手の女性の治療も必要です。

睾丸捻転は、放置すると睾丸が壊死する可能性が高い病気です。
思春期以降の若い方に多く、寝ているときに発症することが多いのが
特徴で、早朝、時々、下腹部や陰嚢部が痛くなる事が有れば前兆です。
激しい痛みが出るようなら数時間以内に手当を行わないと、睾丸が壊死
してしまうので、早急に見て貰った方が良いです。

年齢的にも睾丸捻転の可能性も考えられますので、痛みが酷くなったら
お金の事は気にせず、必ず救急車を呼んで下さい。

学生でお金がない事を伝え、後で払う事は了承して頂けます。
その場合は、学生証や保険証を忘れないで下さい。

睾丸以外でも体が痛みを伴うと、性欲は落ちますので、その点は気に
しないで大丈夫と思います。

新天地では友達や親に相談も難しく、精神的な事は薬に頼るのは仕方ないです。
調子悪いからと言っても、絶対に薬の容量や分量は絶対に変えないで下さい。

我慢出来ないときは、何も考えず119番で救急車を呼んで下さい。
小銭、携帯、学生証、保険証を持って、病院に行って下さい。

私は学生の頃、ネットサーフィンで好きな巨乳探しや、夜中のアニメを見て
気分転換していましたが、仲の良い友達が出来るまでは不安や心配事が
大かったのを思い出します。

肉体的なく苦痛は我慢してはダメですよ!
恥ずかしがらず、親に電話するのもお勧めです!
自分を生んでくれた親が一番解ってくれますので。

この回答への補足

泌尿器科に行って異常なしと言われました。尿検査も行いました。先生は精神的な事から来ているとおっしゃりました。そこは大丈夫です。

ただ痛みが転々としたり程度が変わるのが辛いです
あとは不安と焦り。何かの病気なのか
どうしたら治るのか、、、そこです。

• 0