プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロネコヤマトのお届け予定eメールというサービスがあります。
ショップなどがお客さんに商品を発送したときなどに、お客さんに「宅急便のお届け」のお知らせメールを送ることができ、お客さん側では、お届け予定日をネット上から変更したりできます。

このサービス、お客さんが自分でクロネコIDを取得し、ネット上から「お届け予定eメール」を受信するよう設定すれば、どのお店や個人からお届けものがあった場合にメールが届くようになるんだと思いますが、それ以外では絶対にメールは届かないのでしょうか?

先日、妻のアドレスに「お届け予定eメール」が届きました。
たしかにあるショップから商品を購入したので、その荷物についてのメールでした。
でも妻はクロネコIDはもっていませんし、「お届け予定eメール」を設定したことはありません。

これは、お店側が勝手にアドレスを登録したのでしょうか?

A 回答 (1件)

お店が設定する事は出来ません



家族の場合(住所と姓が同じ)でも通知は来ない

当人が登録しなければ通知はされない

「お届け予定eメール」ではなく、配送状況確認の為のメールじゃいのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!