プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女持ち年下男性上司から食事に誘われました。

最初は何人かで行く話でしたが、私が年下男性上司に片想いをしており、希望として二人がいいと話をしました。

日にちをいつにするかの話を進めていこうとしたところ、就業規則が改訂され、社内でのパワハラ、セクハラのことが盛り込まれていました。

上司は二人で行くことに怒ってはいません。

そんな中で私は諦めたくないので、どうしようか迷っています。

話を切り出したくても切り出しにくいし、彼女さんに「会社の人と出かける」とさえ伝えておけば問題はないと思いますが、食事に二人きりとかみんなでということでという話で誘うのはセクハラにはなりますか!?

食事とカラオケだけで、ホテルには行かないものとします。

A 回答 (1件)

セクハラとは性的嫌がらせです。

飯を食うのに、何処に嫌がらせがあるの?

あるのは噂です。

彼女持ちの男性と二人きりでご飯に行くのは、常識的にいって、オカシイです。

それを気にしないなら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は私の気持ちを知っていますが、ラインで知り合ったワーホリできている中国人女性と付き合っており、正直中国人をよく思っていない私から考えたら「上司をATM扱いにしたり、永住権を狙っているのでは!?」とも思っています。

というより、サイトやネットで知り合ったことに怖さを感じており、私はこういうことを徹底して嫌っています。

どう考えても上司が利用されていて、恋は盲目になっているからです。

最初の何回かは三人とかで行って、その後ある程度の回数を重ねたら二人きりで行きたいし、他を探す気持ちはないから、付き合って結婚するなら彼がいいかな!?とも思っています。