電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳未経験でのIT業界への転職を考えているのですが、
同じような方で成功された方はいらっしゃいますか?
また、現在転職活動中という方でも結構です。
厳しい条件であるとは承知してはおりますが、どなたか
ご回答頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

採用担当者&転職活動中です。



会社によりけりですけど、
可能性はあるのではないでしょうか。
IT業界の求人自体はたくさん出てますよ。
転職フェアの4分の1がITのブースでした。

スマホのアプリ開発など需要があるようです。

30代未経験になるとさすがに厳しいと
転職エージェントの方から伺いました。


経験云々面接で言っても
戦力になるまでに時間はかかると見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいまがギリギリですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 14:12

*IT業界のすそ野は、広く_業種・職種:職能毎に、様々な困難さが、ありますが・結構人の出入りが激しい。

*応募は、誰でも可能ですが。*既に、純技術的には、飽和ジャンルの反面もあり。
*チームプロジェクト毎に、仕事しています。 未経験・無知識でもできる反面・誰でも、出来る事もありますが、”長時間労働+特殊技能+お給料は、成果次第等が、一般的でしょう。*
*総合知識・保有資格・技術経験・紹介者有無(SE:システムエンジニア SA:セールスアナリシスト CE:カスタマーエンジニア FA:ファクトリーオートメーション 携帯電話 スマホ POS IT関連資材
 無線機器・対応プログラマー 等、業界固有のハードな仕事。*具体性:ハード・ソフト・ネットワーク・海外商品の専門知識が_詳しい等、出来ないことでは、なしですが、初めての仕事でしたら、チャレンジ精神を買って、戴ける才能と・支援者_経営者に巡り合える事も重要な_ファクターです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 14:11

成功した人も失敗した人も沢山いるでしょうね。



だからって、何の参考にもなりはしませんが。


あなたは相手の立場になって物を考えるって事は出来ますか?

出来るなら、考えてみましょう。

あなたがIT企業の社長だったとします。

28歳未経験、採用しますか?

未経験だって給料は払う必要があります。

28歳より若い人はいくらでもいます。

28歳より若くて経験者だって沢山います。

そんな中で、もしあなたが28歳未経験を採用するとしたらどんな場合ですか?

ブラックすぎて人がどんどん辞めるから、未経験でも採用する?

給料安すぎるから、実力のある経験者なんて応募してくれないから未経験でも採用?

未経験だけど熱い情熱を感じたから採用してみる?

どれだけ厳しいか分かりますよね?


それでも、過去に成功した人は沢山いると思います。

まぁ、相当の情熱と死ぬ気で勉強する必要はあると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 14:11

 >同じような方で成功された方はいらっしゃいますか?



 直接は知らんが、成功したヤツは山ほどいるだろうし、失敗したヤツも山ほどいるだろう。確率的に。
 あと、成功したヤツが成功しっぱなしとは限らないし、失敗したヤツも失敗しっぱなしとも限らない。

 何の心配をしているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一口では言えないのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 14:15

IT業界とは具体的にどんな職業のことを言っているのですか?


あなたの専門知識はどの程度のものですか?情報処理をどの程度知っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって済みません。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!