電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女で事務職、働き出してから1年になります。

先輩からの嫌がらせに悩んできました。
挨拶を無視される、仕事を教えてもらえない、休憩時間に私だけお茶が出ない、どんな内容の会話でもきつく返される、聞こえるように悪口を言われる、私と話した人が責められるなど。
こうして見ると大した内容でもないかもしれませんが、少人数で狭い事務所の中で毎日続くと精神的にきつくなってきます…

仕事は別の先輩に教えてもらったり、挨拶は無視されても続けてきましたし、気にしないふりをしてきました。
ですが最近とても辛く、頑張ろうと思っても体調が悪くなってしまうこともあり、どうしようもなくなってきています

この先輩がもとで退職・異動した方も多く、社内ではそれなりに有名のようです。

今年に入ってから退職も考えていますが、こういう人はどこにでもいるような話を聞きますし、人間関係の悩みはどこへ行ってもついてきますよね。

今辞めたら転職癖がつき、職場を転々としてしまうんではないかと心配です。でも出来るなら出ていきたいです…

人間関係で悩み転職することについて、どう思いますか?
どう思うかというか、アドバイスや注意点など、どんなことでも良いので聞かせていただきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

1年頑張ったんですから辞めても大丈夫ですよ。

少し休んでリフレッシュしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか決断が出来ず、ここまで来てしまいました

辞めると相談したところ、来年異動できる可能性が出てきました
あと3ヶ月とちょっと頑張ります