dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車庫証明の申請書を警察署に持っていったら
大体どのくらいで手続きが終わりますか?

A 回答 (5件)

私は大阪在住で、住所変更で1週間掛かりました。


地域によって差があるようです。
    • good
    • 0

一般的には5日間くらいですが


警察は
土日・祝日がお休みなので
結果としては1週間くらいの場合が多いです。

なお、お盆休みは無いかわりに
年末年始のお休みは民間よりも長いです。
    • good
    • 2

地域によって違います。



概ね、3日から1週間といったところです。

登録する日から逆算して、
1週間から10日前に提出すればよいと思います。
    • good
    • 0

軽なら一日、普通車は平日のみで申請日含めて4日ないし5日です。


地域によっては、一週間の所もあるようです。
ネットで調べると、お住まいの地域の期間が出てきますよ!!
分からなければ、管轄の警察に電話するといいと思います。
    • good
    • 0

だいたい3日後。



自分の時はそうでした。

*警察から指定される受け取り可能な時間帯が非常に短いので(11:00~11:30といった具合に)よく確認した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!