プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ留学で、オススメの州を教えてください。

なるべく
差別が少なくて、
治安がいいところ

教えてください!

A 回答 (4件)

1.  うわべの話


    どの州も差別が無く、治安がいいです。

2。一皮むいた話
    どの州も差別があり、治安も日光の手前です。(=今市)

    ぶっちゃけ差別も少なく、治安もいいのは日本です。何と言ってもアメリカはガン社会ですから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はやっぱり安全ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/06 20:02

    #1です。

忘れ物です。
 
    僕は在米ですけれども、テレビは、ほとんど見ていません。ご質問に「治安」と言う言葉があったのでこれも入るかなと付け加えます。

    2日前、偶然テレビをつけたときPBSのチャンネルで特別の座談会をやっていました。出席者は全部女性で、名門大学の学生と学長、議題はキャンパスでのレイプでした。増えているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、怖いですね(*_*)
色々な情報ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2014/05/06 20:03

『なるべく差別が少なくて、治安がいいところ教えてください! 』


私は東海岸の都市を転々として働いていますが、あまり差別というのを感じたことがありません。以前このサイトでカリフォルニアのどこかの都市では差別が激しいと聞いたことがありますので西海岸の方はそうなのかも知れませんね。

治安に関しては州というよりか同じ街でも地域によってだいぶ違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/12 15:45

アメリカ留学とは、高校留学、大学留学、ビジネススクール? この点を無視して、質問の差別が少なく、治安のいい所という点だけで回答します。



アメリカの中西部、コロラド州、オレゴン州の二つが双璧です。 もっと北にも州はありますが、日本人の生活環境としては、この二つの州をおすすめします。私もMBA留学をしましたが、当時の留学のカウンセラー(アメリカ人でNY出身)から、いろいろとアメリカの生活事情を聴きました。 日本人が安心して生活し、学業に専念できるこの二つの州を薦められました。 しかしテレビで見るようなNYやLAの都市はありません。ですから治安が良いのです。

特にお薦めの都市がコロラド州にあるボールダー(Boulder)です。 州のキャピタルであるデンバー(Denver)から北西に車でおよそ30分の所にあり、街の中心はUniversity of ColoradoのBoulder Campusです。公立の高校もあります。州立大学ですが大学院もあります。 人口の大半が学生の町ですが、周辺には政府や有名企業の研究施設があり、また自然に恵まれた地域です。 この町は、全米で5本の指に入る治安の良い町としても有名です。 グーグルマップで見てみてください。 町の裏はすぐにロッキーマウンテンであり、地域全体が景観の保全と自然環境の維持に努めています。

もし、さらなる詳細の情報を望まれるならば、また質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!(*^_^*)

お礼日時:2014/08/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!